横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

親子で遊んで学べる英語。お座りができる赤ちゃん〜未就園児の体験レッスン[6月13日、新横浜]

親子で遊んで学べる英語。お座りができる赤ちゃんからの体験レッスン[6月13日、新横浜]

こども英語教室「Joy!English!」

eigotaiken001

子供には早いうちから英語を。そう思うパパママも多いかと思います。

ただ、一般のスクールでは「お勉強」が主になることもあり、子供が小さなうちは通うのも大変。

赤ちゃんや小さなお子さんの気持ちを考えると二の足を踏むことも・・

今回ご紹介するスクールは、子育て中のママが講師

「英語が好き!を育む」遊んで学べる教室が赤ちゃん〜未就園児向け、体験レッスンを開催するそうです。

「英語が好き!を育む」遊んで学べるレッスン

eigotaiken004

eigotaiken002

こちらは、お子さんが好きな絵本と歌を中心に親子で楽しく遊びながら英語に触れていくレッスン。

パパさん、ママさんも一緒に学習できるそうで、パパママの英語も上達するかも。

今注目のフォニックスも意識したプログラム。

eigotaiken003

パパさん、ママさんも一緒に勉強できそうですね。

英語は触れていることが大切。

そのために、レッスンの中では、いつでも親子で遊べる手遊びや、生活の中で親子のコミュニケーションに使える簡単なワンフレーズも出てきます。

日常会話にも英語を取り入れることで、お子さんが自然に英語に親しめるようになったら、最高ですね。

また、レッスンの中でおしゃべりができない赤ちゃんには「アメリカ手話」が取り入れられるそう。

おしゃべりができない赤ちゃんはママの手をじっと見て、ママの声に耳を傾けることでしょう。

講師は子育て中のママ

eigotaiken004

「好きこそものの上手なれ」をモットーに英語教室を主宰している講師のたかこ先生。

小学校低学年のお嬢さんをお持ちでまさに子育て真っ最中。

ご自身は学生時代に英語が好きで一生懸命勉強したそうです。

ご親戚にアメリカ人がいるため、英語を話す機会も多かったとのこと。そんな経験が生かされたレッスン、優しく楽しく英語に触れることができますよ。

レッスンの後は

開催場所から少し歩くと木陰が涼しそうな新横浜駅前公園があります。お腹がすいたお子さんとお弁当を食べてもよさそうですね。

eigotaiken007

eigotaiken008

体験レッスンの概要

日時:6月13日(月) 11時10分~11時55分

場所:多目的ホール新横浜

横浜市港北区新横浜3丁目19-11 加瀬ビル88 2階

新横浜駅より徒歩3分

2016-06-04 16.04.34

参加費:1,000円

対象年齢:お座りができる月齢~未就園児

★体験レッスン、残り枠数少ないようです。お早めに

「Joy!English!」公式ブログ。お申し込みもこちらから

体験レッスン会場:多目的ホール新横浜

所在地
横浜市港北区新横浜3丁目19-11 加瀬ビル88 2階

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    23℃ / 14℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii