横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ママ&ベビー英語リトミック 6カ月から3歳のお子さんとママのためのレッスン

ニューヨークやロンドンのママ達が楽しむ新しいスタイルのリトミック

ニューヨークやロンドンのママ達のベビーリトミックエッセンスを取り入れた、新しいスタイルのリトミック、今回お得に受けられるそうですよ。

感じたものをそのまま英語で表現する!リトミックです。

mama&baby001

パパさんママさんもお子さんも恥ずかしがらずに英語を口にするだけで解放感を味わえる・・・その「感じ」を大切にしているそうです。

mama&baby002

1時間のレッスンの間には海外のプレスクールで使われているような歌やダンスも取り入れられます。

時には絵を描いたりゲームをしたりなど。

mama&baby003

そして日頃子育てに頑張るママのリフレッシュのために・・・とママを主役にしたヨガ、フラダンス、英会話などのいずれかをちょっと体験できる時間も。

mama&baby004

お子さまもママも一緒に充実した1時間になりそうですね。

講師はアメリカで5人のお子さんをお育てになったインターナショナル・ランゲージ・ハウスの黒部美子先生

ご主人のお仕事の関係でアメリカに20年近く在住し5人のお子さんを育てながらもジャーナリストとして活躍された黒部美子先生、ママ&ベビー英語リトミックは先生のアメリカでの生活やご経験が詰まったレッスンなのです。

mamababy005

先生は4年前に妙蓮寺にバイリンガル幼稚園を設立し、自分力、語学力、日本人力をコンセプトとした幼児教育を実践しています。

このレッスンは通常レッスンより30分長く会場を使えるようにし、最後にママが先生と少しでもお話しできるようにしたそうです。日頃の悩みなど聞いてもらえそうですね。きっと先生のパワーをたくさんいただけますよ。

会場は「ランドマークプラザB1F BUKATSUDO」

IMG_3658

IMG_3655

会場はみなとみらいのランドマークプラザB1Fにある「BUKATSUDO」。

アクセスしやすいドックヤードガーデンそばなので、レッスンが終わったら、ランチも楽しめますね。

レストランが混んでいたらパンやおにぎりを買って外で日本丸を見ながら食べても気持ちのいい場所です。

■レッスン日程等は

日時:

月2回 木曜日 10:30~11:30

最新情報はインターナショナル・ランゲージ・ハウス幼稚部ホームページ右下のママ&ベビー英語リトミック/イベントでご確認ください。

【公式情報】インターナショナル・ランゲージ・ハウス幼稚部

場所:

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザB1F BUKATSUDO

会場となるBUKATSUDOへのアクセスはこちらより(BUKATSUDO地図

参加費:

1,080円(税込)/お子様1名につき

参加方法:要予約

下記サイトよりお申し込みください。

【公式情報】インターナショナル・ランゲージ・ハウス幼稚部 申し込みページ

■主催・お問い合わせ先:インターナショナル・ランゲージ・ハウス幼稚部
住所:横浜市港北区篠原東3-20-19
電話:045-431-5346

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。