横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

子供の夢の街をつくり自由に過ごそう!3歳~小学生が対象 [1日のみの参加もOK!7月25日(月)~30日(土) – オルタ館キッズ・サマージャム]

1,32185

子供の街をつくり自由に過ごそう!3歳~小学生が対象 [1日のみの参加もOK!7月25日(月)~30日(土) – オルタ館キッズ・サマージャム]

「夏休みにしかできないこと」ができる夢の街・・・そこではこんなことが!

kodomonomachi01
(写真は過去のものです)

こんな空間をみんなでつくって過ごす「オルタ館キッズ・サマージャム」

今年の街は、これからみんなで考えてつくり始めるそうですよ。

6日間のプログラム(1日のみの参加もOK)

25日(月)どんなまちにしたいか、話し合おう!

-お昼ご飯は「星の国のカレーライス」を作ろう

26日(火)どうやってまちをつくるか、話し合おう!

-お昼ご飯は「手作りレインボー生パスタ」を作ろう

27日(水)まちでなにをするか、話し合おう!

-お昼ご飯は「フォーチューンおにぎり」を作ろう

28日(木)段ボールで家をつくろう!まちをつくろう!

29日(金)、30日(土)まちで暮らそう!まちで遊ぼう!

6日間のプログラムはこのようになっています。

前半3日間は調理室でのお昼ご飯作りに参加できたり、後半3日間は段ボールを使った子供の街づくりに参加できたり、魅力的ですね。

でも、このプログラムのもう一つの魅力は

「ボーっとしたり、ゴロゴロしたり、宿題をしたり・・・自由に過ごしてよい」

ことなのです。

kodomonomachi02

こんな風に自由に過ごしたら、ここで初めて会ったお友達とも仲良くなれそうですね。お世話をしてくれる方々とも顔なじみに。

kodomonomachi00003

出入り自由。1日のみの参加も都合に合わせて

6日間フリーパスポートを購入すると期間中出入り自由だそうです。

もちろん1日のみの参加も可能です。お稽古の前後に来たり、学校の水泳教室の後から来たり、朝から来ていて夏期講習の時間に帰ったり、など自分の都合に合わせて参加できますね。

外では遊べない雨の日や暑い日には最高の居場所となりそうです。

※以下のお電話または【公式ホームページ】よりお問い合わせ。

【開催日時】7月25日(月)~30日(土)9:00~15:00 (出入り自由)

【場所】横浜市港北区新横浜2-8-4 オルタナティブ生活館5階

【電話/FAX】045-472-7093

【対象】3歳~小学生(小学2年生までは保護者同伴)

【参加費】6日間フリーパスポート 2,000円
単発参加 1,000円/日

【持ち物】昼食、飲み物
※前半3日間の調理室での昼食作りに参加する場合は300円/1食



Sponsored Link



【公式ホームページ】オルタ館キッズ-サマージャム

オルタナティブ生活館5階

所在地
横浜市港北区新横浜2-8-4

電話番号
045-472-7093

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。