横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

みなとみらいに水陸両用バスが登場!一般乗車は8月10日から!

みなとみらいに水陸両用バスが登場!一般乗車は8月10日から!

001_sub6

みなとみらいエリアに新たな観光コンテンツとして、水陸両用バスが登場します!

文字通り陸上を走るバスがそのまま海のなかに入るのですが、

きっと子供たちは大喜びですよね。

これは社会実験として始まるものなんですが、8月10日(水)からは一般の人も乗車することができるんです。
※現在はプレオープン中で、9月にグランドオープンとなる予定です。

002_bus-1024x6821

みなとみらいエリアや関内エリアの街並みを観ながら陸上を走ったあとは、日本丸メモリアルパーク内のスロープから海上へそのまま進水します。バスに乗りながらそのまま海へ入る経験ありますか?

大人でもドキドキしちゃいますよね。

003_bus

海に入ったあとは、パシフィコ横浜や横浜赤レンガ倉庫を横目に沖まで、海の上を航行して、ぐるりと回ってまた陸上に上がってきます。所要時間は約70分のバス旅?船旅?を満喫できちゃうんですね。

004_ds

水陸両用バスのデザインは大きなクジラが描かれたラッピングバス。ずんぐりとしたふしぎな形をしたバスというだけでも

子供は興味がわくんじゃないでしょうか?詳しい乗り方などの情報はこれから発表される予定。

この夏は珍しい乗り物で、楽しい思い出作っちゃいましょう!

◆みなとみらいに水陸両用バス

日本丸メモリアルパーク (横浜市西区みなとみらい2−1−1)

開催期間:2016年8月10日(水)~2020年3月末(予定)
※現在はプレオープン中で、9月にグランドオープンとなる予定です。

搭乗券は運行当日、日本丸メモリアルパークのチケットカウンターで購入できます。
出発時間は、11:00、13:00、14:30、16:00の予定
※現在プレオープン中のため、また、気象条件等により急きょ運休になる場合や、時刻が変更になる場合があるようですので、ご注意ください。

料金:大人3,500円、小学生以下1,700円

詳しいことはこちらのリリースをご覧ください。

【公式ホームページ】水陸両用バス

日本丸メモリアルパーク

所在地
横浜市西区みなとみらい2−1−1

電話番号
045-221-0280

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。