横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

はやぶさ1/2模型も!宇宙イベントがいっぱい「宇宙のふしぎ大冒険」が8月11日から。[センター北 ノースポートモール]

はやぶさ1/2模型も!宇宙イベントがいっぱい「宇宙のふしぎ大冒険」が8月11日から。[センター北 ノースポートモール]

001_northport

横浜市営地下鉄センター北駅前のノースポートモールでは8月11日から「宇宙のふしぎ大冒険」と題して、夏休みスペシャル企画が開催されます。

小惑星探査機はやぶさの模型をはじめ、体験型ワークショップも盛りだくさん。

宇宙が好きなお子さんの自由研究にもぴったりです。

はやぶさ1/2模型展示

002_hayabusa

8月11日(木)〜16日(火)の期間は館内2階のセンターコートに小惑星探査機はやぶさの1/2模型がやってきます。

精巧に作られた模型は迫力満点です。

絵日記などにも良さそう!

開催時間は10時〜21時。参加無料です。

星座早見盤を作ろう!(当日参加制)

003_seiza

8月13日(土)・14日(日)は星空を観察するときの必需品「星座早見盤」を手作りします。作った早見盤は自由研究にもなりそうですね。

キャンプのときに親子で星座早見盤を使っても楽しそうです。

開催時間は11時30分〜19時の間で毎時30分より1時間開催。

場所は館内2階のセンターコート。参加無料。

隕石を触ってみよう!(当日参加制)

004_inseki

8月15日(月)・16日(火)は本物の隕石に触れるチャンス!

宇宙から地球にやってきた隕石を見ながら、宇宙や地球の誕生についてのお話も

聞くことができます。

開催時間は11時〜19時。

場所は館内2階のセンターコート。参加無料。

どこでもプラネタリウム(当日整理券制)

005_puraneta

8月17日(水)〜21日(日)は館内にプラネタリウムが登場。

昼間から星座観察ができますよ。

開催時間は11時〜19時のなかで1時間に2回開催。

各回定員30人。

場所は館内2階のセンターコート。参加無料(整理券必要)。

絵日記や自由研究にもぴったり。ショッピングモールなので気軽に行かれます。

どれも宇宙に興味のあるお子さんにはぴったりの企画。

お買い物とともにぜひ親子でいかがですか?

【公式ホームページ】ノースポートモール

ノースポートモール

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。