横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

徳生公園、弘明寺公園、谷本公園:コンパクトだけどユニークな公園特集! !(都筑区・南区・青葉区)

コンパクトだけどユニークな公園特集! !(青葉区・都筑区・南区)

横浜市内にはコンパクトだけれどユニークな公園がたくさんあります!ぜひご参考にしてみてください。

c010

c006

高層住宅群の中にあるオアシス! お子さんと自然の中に溶け込んでみませんか? 徳生公園(都筑区)

c001

横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩約10分のところにある自然豊かな公園です。美しい景色が迎えてくれます。

c002

公園の中央にある丸くて大きな池が特徴的でたくさんの水鳥や水辺の生き物に出会えます。

c003

また、公園から続く緑道と平行してきれいな小川が流れています。(「くさぶえのみち」という名前の緑道です。)

c004

緑道と小川との距離がとても近いのでこんなふうに間近にシラサギを見ることもできました!

c005

とにかく水が豊富な公園です。少し奥にいくとまたまた小さな池がありました。のんびりと木陰で休む水鳥がたくさんいました。

c006

いかがでしたか?徳生公園は水鳥を観察したり、鯉やカメにエサをあげたりとのんびり過ごすことのできるキレイな公園です。優しい緑に包まれながらのお散歩をぜひ楽しんでみてください。

徳生公園
横浜市都筑区南山田1-5Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「センター北駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

駅直結なのにたっぷりの緑に囲まれた気持ちのいい公園! 間近に京浜急行線も見られます。弘明寺公園(南区)

c007

京浜急行「弘明寺駅」の駐輪場から階段をのぼったところに弘明寺公園はあります。

c008

そう、駅直結なんです!!

c009

大きな展望台からはみなとみらい方面を見渡せます!

c010

c011

お子さん大満足の大きな遊具もあります。高低差を利用したところにあるのでアップダウンがあり面白そうです!

c012

c013

京浜急行線もこんなに間近に見ることができます
電車好きのお子さんにとってもオススメの公園です!

c014

駅直結なのに、こんなに自然たっぷりなのも魅力的ですね。

いかがでしたか?電車で出かけても公園が近いというのは嬉しいですね!弘明寺は街も楽しいところです。1日遊べるオススメのスポットです。

弘明寺公園
横浜市南区弘明寺町265Googleマップを開く
最寄り駅 京浜急行「弘明寺駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

ちょっと珍しいスケートボード、3on3専用コートがある公園! 谷本公園(青葉区)

c015

東急田園都市線「市ヶ尾駅」より徒歩約15分のところにあるスポーツが思いっきり楽しめる公園です。

c016

スケートボード専用コート(無料開放)。

c017

3on3専用コート(無料開放)。

c018

小さなお子さんが楽しめる遊具もあるので、ご家族で楽しめそうです!専用コートの無料開放もとっても嬉しいですね。

そのほかにも多目的運動場やサッカー・フットサル球場もありスポーツをしたい時にオススメの公園です。

谷本公園
横浜市青葉区下谷本町31-10Googleマップを開く
最寄り駅 東急田園都市線「市ヶ尾駅」
駐車場あり 39台 (うち身障者用スペース2台)
1時間300円、以降20分100円

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。