横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

20万本以上の、菜の花の大河!。ランドセルや進級のお洋服で記念撮影に。ただいま満開です。[旭区:追分市民の森] (17年3月19日満開)

2,07042

追分市民の森:20万本以上もの菜の花の大河を見に行きませんか?ただいま満開です!(旭区)

oiwake003

oiwake005

追分市民の森とは?

oiwake001

追分市民の森は帷子川の源流域にある自然豊かな森林です。谷戸の田園風景と樹林が一体となり、四季折々の自然を感じることができます。

広い広い花畑で春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめるのが特長です。

【関連】追分市民の森:横浜市でコスモスといえばここ!4万本のコスモスはもうすぐ満開です (旭区)


今回は満開の菜の花を見に行ってきました。(2017年3月18日撮影)

まるで大河のようです!!

oiwake002
(旭区HPより)

目に飛び込んできたのは一面の菜の花!まるで黄色い大河のようです!これは季節限定のぜいたくな景色ですね。

oiwake003

oiwake004

oiwake005

花畑は菜の花の香りいっぱいに包まれていました!春の香りです!

oiwake006

花畑の中にはベンチがありました。菜の花に囲まれてのお弁当はいかがですか?(近くにお店はありませんので持参されることをオススメします。)

お子さんの写真撮影にぴったりのスポット!

oiwake007

黄色は元気カラー!お子さんの可愛い写真撮影にはぴったりのスポットです。

oiwake008

一面黄色の写真というのはなかなか撮れないので、あとで見返したときに思い出に残りそう。

菜の花は4月まで楽しめますのでぜひ入園・入学の記念撮影にいかがでしょうか。素敵な1枚が残せそうです。

お子さんに自然の楽しみを!

菜の花以外にも追分市民の森には自然がいっぱいです。

oiwake009

oiwake010

斜面に広がる梅林。

oiwake011

ピンク色が鮮やかな花桃も満開です。

oiwake012

背の高い木々を見上げて鳥の声に耳をすましてみるのも面白い!

oiwake013

澄んだ水が流れる小川。何か見つけられるかな?

oiwake014

季節によっていろいろな表情を見せてくれる田園風景。実りの季節にもお出かけしたくなります!

***
いかがでしたか?春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス。こんなに広い花畑を見ることはなかなかできません!横浜市内屈指の花の名所、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。



Sponsored Link



追分市民の森

所在地
横浜市旭区矢指町1324

相鉄線三ツ境駅から徒歩20分、またはバス「西部病院前」下車徒歩7分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。