横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

春休みにみなとみらいで職人さん体験!革のマグネットバッジをつくろう![4月中毎日開催 25日(土)11時から電話予約開始]

ランドセルと子供用品専門店でワークショップ

sub1

横浜・みなとみらいにある「童具店・横浜」で4月1日(水)から、革を使ったワークショップ「革のマグネットバッジをつくろう!」が開催されます。

大人にも人気が高い「土屋鞄製造所」が全国10カ所で展開しているお店「童具店」。ランドセルをはじめとした子供用品を扱う専門店です。

sub3

各店舗では子供のものづくり体験で、親子の時間を形に残してもらおうと、毎月テーマを変えてワークショップを開催されています。毎回早い段階で予約が埋まってしまうほど人気のワークショップで、今回は3月25日(土)11時から電話予約開始ですよ。

本物の革を使ってマグネットバッジづくりに挑戦

今回のワークショップではランドセルと同じ本物の革を使って、マグネットバッジをつくります。はさむタイプのマグネットなので、洋服やバッグに付けて、ワンポイントになりそう。子供のバッグの目印にもなりますね。

sub3

sub4

革にマグネットをつけたあとは、カラフルな革で飾り付けをして、最後にトンカチを使ってイニシャルの刻印までするのだとか。その作業する姿はまるで職人さんのようです。

職人さん体験が親子の思い出に

sub2

こちらのお店では、本物の革を使ったワークショップを5月まで毎月内容を変えて開催します。

sub6

親子で楽しく挑戦した思い出が形になって残るのは素敵なものです。自分の手を動かしてモノを作る体験は子供にいっぱいさせたいもの。そして、今の年齢の子供だからだからこそ体験できる親子の思い出をいっぱい作っていきたいですね。

うれしい毎日開催。店内にはキッズスペースも

このワークショップは4月30日(日)まで、店舗が営業している日は毎日開催しています。

店内には絵本や図鑑、積み木などの子供用品が並んでいるほか、小さなお子さんが楽しめるキッズスペースも用意されています。兄弟姉妹で行って、1人がワークショップ、もう1人はキッズスペースで遊ぶ、という利用もできそうです。

横浜店はみなとみらい線「新高島」駅近くにあるので、将来のランドセルの下見を兼ねて、参加してみてはいかがですか?

革のマグネットバッジづくり

開催期間:2017年4月1日(土)〜4月30日(日)
※火曜定休
開催時間:11:15/12:15〜/13:15〜/14:15〜/15:15〜/16:15〜/17:15〜
※材料がなくなり次第、終了となる可能性有り
所用時間:約45分
参加費:無料
予約可能:童具店・横浜 TEL 045-640-1012

【公式情報】土屋鞄のランドセル

童具店・横浜

所在地
横浜市西区みなとみらい5-3-3

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。