横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

英語体験:6カ月~未就園児が対象。親子で遊んで学べる英語教室が春の体験レッスンを開催。[4月10日、24日 新横浜]

英語体験:6カ月~未就園児が対象。親子で遊んで学べる英語教室が春の体験レッスンを開催。[4月10日、24日 新横浜]

いよいよ新年度ですね。まだ幼稚園や保育園には通わないお子さんのママも、新年度から何かお稽古を始めようかな・・・と調べ始めているのではないでしょうか?!

きっとお稽古候補としてあがるものの1つ、「英語」の体験レッスンの情報が入りました。

あそびいでも何度か紹介したことのある「Joy! English!」の未就園児クラス「Song & Storyクラス」の体験です。

6カ月~未就園児が対象。親子で一緒に

講師は小学校低学年のお子さんがいるママ。入園前の「親子の時間」を大切にしたレッスンが好評です。

3eigotaiken001

3eigotaiken002

親子で一緒にレッスンを楽しみ、自宅に帰って英語で遊べるようなカリキュラム。ちょっと英語が苦手だな・・・と思うママさんもお子さんと一緒に学んで、英語を生活に取り入れられたら、親子で過ごす時間に笑顔が増えそうですね。

3eigotaiken003

途中で泣いても大丈夫

「泣いたらどうしよう・・・」

多かれ少なかれ、出かける時にママの頭をよぎるこの不安は、このレッスンでは全く必要ありません。親子サロンのスタッフ経験もある講師のたかこ先生はお子さんが飽きずに遊びながら英語に触れられるよう、カリキュラムに工夫を凝らしています。

もし、泣いてしまったとしても、上手く気分転換できるよう声をかけてくれますよ。

3eigotaiken004

会場は開放感あふれるこんなホール、親子でのびのびと充実した時間が過ごせそうです。

近くにはお花のきれいな公園も。お部屋で過ごした後は公園で気持ちよくお弁当を食べてもよいですね。

■体験レッスンの概要
3eigotaiken005

日時:4月10日(月)、24日(月) 11時10分~11時55分 11時受付開始

場所:新横浜多目的ホール

横浜市港北区新横浜3-19-11加瀬ビル 2F

新横浜駅より徒歩3分

参加費:1,000円

対象年齢:お座りができる月齢~未就園児

*開講するレッスンは基本的に月曜日、月2回です。

「Joy! English!」公式ブログ。お申し込みもこちらから

「Joy! English!」公式ブログ

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。