横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

プラネタリウムや隕石も!横浜都筑のノースポート・モールで「宇宙のふしぎ大冒険」[8月18日〜20日]

夏休みの子供向けに宇宙テーマのイベント

横浜市営地下鉄センター北駅前のノースポートモールでは8月18日(金)〜20日(日)、「宇宙のふしぎ大冒険」と題して、夏休みスペシャル企画が開催されます。

プラネタリウムをはじめ、体験型ワークショップなど盛りだくさん。
宇宙に興味を持ったお子さんにとってうれしいイベントです。

4つの宇宙イベント

館内の2階センターコート4階ノジマ前でそれぞれイベントが開催されます。

どこでもプラネタリウム

館内にプラネタリウムが登場。昼間から星座観察ができます!

開催時間:12時〜19時
1時間に2回上映、毎時0分・30分から開始
定員:各回30人
参加方法:当日500円以上のレシートで1人参加
開催場所:2階センターコート
整理券配布場所:2階センターコート付近

ホンモノにさわれる!隕石&化石

隕石に触れるチャンス!宇宙から地球にやってきた隕石や恐竜の化石を見ながら、宇宙や地球の歴史についてお話を聞くことができます。

開催時間:11時〜18時
参加費:無料
開催場所:2階センターコート

光るオリオン座模型をつくろう!

過去のワークショップの様子

オリオン座の模型を作りながら、星が地球からどれくらいの距離にあるのかを考えます。作った模型は暗闇で星が浮かび上がります。

開催日:19日(土)・20日(日)
開催時間:12時〜、13時30分〜、15時〜、16時30分〜
定員:各回10人
参加費:無料
開催場所:4階ノジマ前

40周年記念企画 宇宙探査機「ボイジャー」を知ろう!

40年前に打ち上げられ、現在も遠い宇宙で活動している宇宙探査機ボイジャー。宇宙のいろんな情報を届けてくれるボイジャーについて解説します。

開催時間:10時〜21時
参加費:無料
開催場所:4階ノジマ前

大人はお盆休み後半ですが、子供たちの夏休みはまだまだ続きます。
お盆で遠出したあとは、近場で楽しんでみてはいかがですか?

ノースポート・モールはこちらGoogleマップを開く

【公式情報】ノースポート・モール

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。