横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

柴シーサイドファーム:子供とみかん狩りに行ってきました!横浜市内でもぎたてが食べられます[金沢区・パパレポ]

1,0515

横浜市内でみかん狩り

冬の果物と言えば「みかん」。

ということで、みかん好きの長男とみかん狩りに行ってきました!

場所は金沢区の柴(しば)シーサイドファーム

「海の公園」の近くの丘の上にある農園です。

公式HPより

わざわざ遠くまでお出かけしなくても、横浜市内でみかん狩りができるので、とても便利です。

そんなに広くはないですが、駐車場もあります。坂道ですが、シーサイドラインの駅からも歩いて来られます。

朝市で農園で取れた新鮮野菜を売っていたりもします。

みかん狩りは、こちらの管理棟でお金を払って申込みをします。予約は必要ありません。

料金は3歳以上の幼児350円、小学生以上が700円とお手頃。

これでみかん食べ放題+お持ち帰り1袋なので、十分に元が取れると思います。

みかんがいっぱい

みかん畑はいっぱいあって、その時にみかんができているところへ案内してもらえます。

畑の入口でハサミと持ち帰り用のビニール袋をもらって、GO!です。

畑の中はみかんの木がいっぱい。

美味しそうなみかんがたくさんできています。

入口のおばさんが教えてくれた、美味しそうなみかんの選び方に習って、ミカンをゲット!

ハサミを使える子供なら自分で簡単に取れます。

美味しそうです!というか、とても美味しかったです!

子供は7-8個は軽く食べていたような・・・(笑)

お腹いっぱい食べたら、次はお土産用のみかんをもらったビニール袋一杯にゲット。

パズルのように、詰め込んでみました^^;

制限時間は40分ということですが、十分に楽しむことができました。

持って帰ったみかんはお友達にも配って、喜んでもらえました。

帰りには天丼も

みかん狩りの後は、すぐ近くの柴漁港で名物の天丼を食べて帰りました。

こちらもとっても美味!横浜市内で漁港直売というのもいいですよね。

漁港の景色もちょっと非日常で子供も喜んでいました。

【関連】柴漁港:横浜の漁港で漁船見学と新鮮アナゴ丼。子連れで行ける[金沢区]

冬の晴れた日に父子でプチグルメ旅行を満喫。

みかん狩りは12月いっぱい大丈夫ということなので、皆さんもぜひいかがでしょうか?



Sponsored Link



公式ホームページ

柴シーサイドファーム

交通案内
金沢シーサイドライン「海の公園柴口駅」下車徒歩15分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。