横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

大人気のウニランプづくりが再び!今回はクリスマスバージョンも登場。事前予約受付中 [12月17日(日)横浜駅西口]

1,1856

本物のウニの殻で作る世界にひとつだけのオリジナルランプ

以前「あそびい横浜」で紹介して大人気だったイベント「ウニランプ」づくり。

好評の声にお応えして、また体験できる機会があるようです!

2017/12/09追記 16:30からの回を追加しました。(午前中の回は満席となりました)

「ウニランプ」とは、本物の「ウニの殻」を使って作られたランプのこと。

「ウニの殻」はとってもカラフルで、ひとつひとつ大きさや形が違います。

貝殻や小石で飾り付けて、中にLEDを入れたら、世界で一つのオリジナルランプの完成です!

今回は冬らしいパーツもたくさん用意されていてクリスマスにぴったりなランプが作れるそうですよ。

開催日は2017年12月17日(日)、場所は横浜西口相鉄ムービル1階ホールです。

なお、今回の「ウニランプづくり」は完全予約制となっています。人気ですので、記事末にある予約サイトからお早めにお申し込みください。

横浜西口にアクアリウムが出現?!

また、12月24日(日)には、この日限定で「横浜西口クリスマス・アクアファンタジー」が開催されます。

横浜西口のビブレ横からヒラドマまでの通路にクリスマスならではのアクアリウムが出現。

シャボン玉と水槽とイルミネーションのコラボレーションで幻想的な空間が楽しませてくれます。

今回はクリスマスならではのテーマを持った水槽やインスタ水槽など、かわいい演出がいっぱい。

水槽の近くではサンタからのプレゼントも!?

ぜひお出かけしたいイベントです。

「横浜西口クリスマス・アクアファンタジー」
日時:2017年12月24日(日)13:00~19:00
場所:横浜西口のビブレ横からヒラドマまでの通路(横浜駅西口)

イルミネーションも実施中

「ウニランプづくり」が開催される横浜西口では、ただいま美しいクリスマスイルミネーションも開催中。

今年は街全体を光のベールでやわらかく包み込む『光の奇跡』がコンセプト。

子供も大人も楽しめる素敵な光の世界ですので、合わせて楽しんで行くことをオススメします。

【関連】横浜西口のイルミネーションが始まりました!光のアーケードは子供が喜ぶこと間違いなしです[ヨコハマヒカリマツリ ~MIRACLE OF LIGHT~]

クリスマスに向けて、色々と盛り上がりを見せる横浜。親子の思い出づくりにぜひお出かけください!

「ウニランプづくり」

2017/12/09追記 16:30からの回を追加しました。(午前中の回は満席となりました)

開催日 :2017年12月17日(日)
時間  :10:00~11:00 / 11:30~12:30 / 13:30~14:30 / 15:00~16:00/16:30~17:30
場所  :相鉄ムービル1階 館内広場(横浜駅西口)
料金  :1,000円~1,500円
対象  :どなたでも(小3以下は保護者の同伴が必要です。)

【主催者HP】予約受付



Sponsored Link



相鉄ムービル

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。