横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

佐江戸公園:大人向けのユニークな遊具と子供に人気の遊具広場!本格的スポーツグラウンドのある親子で楽しめるコンパクトな公園【都筑区佐江戸】

佐江戸公園とは

鶴見川沿いにある佐江戸公園は、地域の方に親しまれ桜の名所としても人気の小さな公園です。

複合遊具やブランコ、鉄棒などの遊具も完備され多目的に遊べるほどよい大きさの広場があります。

防球ネットが張られた本格的なスポーツグラウンド場もあり、コンパクトでもしっかり楽しめる公園です。

子供達に人気の遊具広場

イモムシのような形のスプリング遊具!乗るとユラユラ~と楽しいです。

ウンテイやロッククライミング、大小の滑り台がついたアスレチック要素満載!

子供に人気の複合遊具です。

遊具下にはゴムチップ舗装が施され小さいお子さんも安心して遊べますよ。

変わらず親しまれている遊具も勢揃い

やっぱり人気はブランコ!4台付でたくさん遊べちゃいますね。

想像力が膨らむ、お砂場遊びはいかがですか。

遊具広場前には小さいお子さんが、ほどよく遊べる大きさの多目的広場があります。

休憩場も充実

屋根付の休憩場やテーブル付ベンチもあり公園ランチも楽しめますよ。

周辺には桜の樹木が植栽され春の満開の時期が待ち遠しくなります。

グラウンド前にあるテーブル付ベンチ!スポーツ練習や観戦時にも便利です。

入り口から伸びる遊歩道グラウンドで練習する姿などを眺めながらのお散歩も楽しいです。

大人のための遊具で健康づくりはじめませんか。

大人のための健康遊具で体力作りにチャレンジしませんか。

グラウンド前には筋トレや準備運動などにもおすすめの健康器具が設置されています。

背伸ばし用健康器具

もものストレッチ用健康器具

本格的スポーツグラウンド

様々な用途で利用されているスポーツグラウンド。地域の方の交流の場としても親しまれています。

 

万全の設備です。

入り口付近にはトイレも完備されています。

グラウンド前には水飲み場もあります。グラウンドの利用者さんにも便利ですね!

休憩所前には小さな水飲み場も完備!

****

コンパクトな公園だから小さいお子さんと一緒でも目が届きやすく安心の公園です。

遊具や公園設備がしっかり完備されているのも魅力。

コンパクトにギュッと遊びを満喫しませんか。

佐江戸公園

神奈川県横浜市都筑区佐江戸町 276

最寄り駅 JR横浜線鴨居駅 徒歩10分

専用駐車場または近隣にコインパーキングなどはありません。

佐江戸公園

所在地
神奈川県横浜市都筑区佐江戸町 276

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。