横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

今年もシロイルカの豆まき!ちょっと変わった節分を八景島で[1月27日〜2月4日]

シロイルカが目の前で鬼は外〜福は内〜

横浜・八景島シーパラダイスでは1月27日(土)〜2月4日(日)の期間、園内の「ふれあいラグーン」で節分イベント「シロイルカの豆まき」が開催されます。

頭の良いシロイルカが目の前で豆をまいてくれるこのイベント。八景島では毎年恒例となってきました。

「ふれあいラグーン」では、海の生き物との仕切りが少ないので、お客さんは生き物たちと楽しくふれ合えます。

シロイルカの豆まき

豆まきイベントは、ふれあいラグーン内ホエールオーシャンで行われているイルカとのふれあいイベント「フレンドリータイム」で開催です。

柵が低いので、お子さんでもイルカに手が届きそう

シロイルカは他のイルカよりも頭を前後に動かせることから、器用に豆がまけるんですね

お客さんの「福は内!」の掛け声に合わせ、升につけた特性の棒をくわえて、豆をまいてくれます。

お客さんは豆の代わりに氷をプールに向かってまいて、水族館らしい豆まきを体験できます。

シロイルカの豆まき
開催期間:2018年1月27日(土)〜2月4日(日)
開催時間:14時45分〜(土日は11時〜、14時45分〜の2回開催)

今しか見られない!80羽のマゼランペンギン

現在「上越市立水族博物館」(新潟県)が新施設の開業に向けた長期休館中のため、約80羽のマゼランペンギンが八景島にお引っ越し中。

そこで、期間中節分の鬼に扮したダイバーが、水中で豆の代わりにごはんのアジをまきます

この水中フィーディングは大迫力!ダイナミックな姿は今しか見られません

マゼランペンギンの水中フィーディング
開催期間:2018年1月27日(土)〜2月4日(日)
開催時間:13時25分〜
開催場所:ふれあいラグーン内「ヒレアシビーチ」

イルミネーションイベントも開催中

2月28日までの期間、夕方からは水族館「アクアミュージアム」の大屋根をスクリーンにしたプロジェクションマッピングなどイルミネーションイベントも開催中の八景島。

実は入園するだけなら無料なので、この時期ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

八景島シーパラダイス

住所:横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
交通:
車の場合
首都高速湾岸線「幸浦」出口からすぐ
高速道路・横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」からすぐ
電車の場合
シーサイドライン八景島駅からすぐ

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    10℃ / 4℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii