横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

竹山中公園:遊びを満喫!緑区で珍しい健康歩道、遊具・多目的広場、森林散策路と多彩な遊び方で楽しみ方広がる公園【緑区】

竹山中公園とは

緑区大規模団地の一つ竹山団地の中心に位置する竹山中公園は、起伏のある公園で緩やかな傾斜を利用した散策路や玉石を素足で歩いて足つぼを刺激する健康歩道があります。

また毎週木曜日には移動図書館「はまかぜ号」が来るなど、幅広い世代から親しまれている公園です。

公園の目玉!

公園入り口から伸びる遊歩道の先には緑区では珍しい足つぼを刺激する健康歩道があります。

玉石の上を素足で歩くのが足つぼを刺激するポイントです。

今日は何して遊ぶ?

健康歩道の上に続く階段を登ると広々とした遊具広場へとつながります。

ポピュラーな遊具だから面白い!お砂場にブランコ、鉄棒、滑り台と基本の遊具が充実しています。

人気の4台付きブランコ

遊具広場の上3段目はひろ~い砂地の多目的広場!遊びのアイデアマンの子供達にとってはうれしい
広場です!

多目的広場の一角にはトイレもあります。

森の中を親子でぶら~りお散歩

山の起伏を利用した森林散策路は緩やかな傾斜で親子でのお散歩にもおすすめです。

散策路を登りきると木々の合間から竹山団地の街並みが一望できます。

竹山中央商店街の目の前にある公園は商店街のシンボル「人工池」を見下ろせます。

アクセス

鴨居駅から横浜市営、神奈川中央交通56系統「竹山団地」行きに乗車し10分ほどで「竹山団地中央」に到着します。

バス停から公園までは徒歩3分ほどです。

公園には専用駐車場はありません。また近隣にもコインパーキングなどはなく公共交通がおすすめです。

****

竹山中公園は、竹山団地中央商店街よりほど近い場所にあり、緑区では珍しい健康歩道が特徴の公園です。

春には桜と池のコラボレーションの美しい景色が楽しめます。

お天気の良い昼下がり親子でレジャーシートとお弁当を持って遊びに訪れてみませんか。

竹山中公園
神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1 Googleマップを開く
最寄り駅 横浜線「鴨居駅」から横浜市営バス56系統「竹山団地中央」バス停下車
駐車場なし

 



Sponsored Link



竹山中公園

所在地
神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ