横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

丸山台公園:ニョキニョキ石だらけのとっても不思議な公園。広いグラウンドにテニスの壁打ち、スポーツも楽しめる公園です。(港南区)

丸山台公園とは?


市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」から徒歩15分(バスでも行けます)。カラフルな遊具に充実の健康遊具。広いグラウンドにテニスの壁うちともりだくさんの穴場の公園です。

ニョキニョキ石だらけ??

丸山台公園のシンボル、ニョキニョキの石。それもちょっとではなく結構な数の石が大小あります。

何のため?ちょっと調べてみましたが謎は深まるばかり・・・。
でも面白いんです!
石の上に乗ってみたり、後ろに隠れてみたり。
想像力たくましい子供たちにとっては楽しいスペース。

いろいろな遊びを見つけられそうですね。

カラフルな遊具で遊ぼう!

園内にはそれほど大型ではありませんが、カラフルな複合遊具があります。



また、少し離れたところには砂場に鉄棒、スプリング遊具もあって楽しそう!



それから、充実の大人向け健康遊具。全部で6種類の健康遊具がロードにあるので子供が遊んでいる間にパパママは軽くトレーニングができたります。運動不足解消にいかがですか?

スポーツ好きさんに嬉しい公園です

園内には広いグラウンドがあり、球技の練習などができます。

また、こちらはテニスの壁打ち。特に予約などはなく自由に使えるようです。
サッカーや野球、テニスなどの練習ができる貴重な公園です。

軽くランニングができるコースもあります。

また、トイレもありますので長時間でも安心です。

ミニミニの「丸山台四丁目公園」

丸山台公園のお隣には小さな「丸山台四丁目公園」があります。
(一見、同じ公園だと思いますが違いました。)


こちらは小さなお子さんが遊ぶのにぴったりの遊具があります。

砂場もミニサイズ。
小さなお子さんでしたら丸山台公園をお散歩してからこちらの公園の遊具で遊ぶのもよさそうです。

***
いかがでしたか?休日に思いっきり体を動かしたりスポーツをしたい親子さんにぴったりの公園です。

丸山台公園
港南区丸山台4-7 Googleマップを開く
最寄り駅 市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」から徒歩15分
バス「丸山台中学校前」下車 徒歩1分

駐車場なし (最寄りの駐車場を利用)

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。