横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

竹山二丁目公園:緑豊かな園内!ボール遊びができる多目的広場に遊具広場と遊び方広がる地域の公園 [緑区]

地域の憩いの場

鴨居駅からバスで15分ほどの場所にある竹山団地の一角ある竹山二丁目公園は地域イベントでも利用される多目的広場や遊具広場があります。

近隣の保育園の子供達と住民が一緒に公園清掃を行っており、いつもきれいに整備されています。

遊具広場

遊具広場には、ブランコ、滑り台、鉄棒があり未就学児の小さい子供から小学生まで幅広い年代の子供達に人気の広場です。

人気のブランコ!

3つある鉄棒は幼稚園生から小学生までの鉄棒練習には欠かせません!

遊具広場の一角には男女別とみんなのトイレがあります。

いろいろな使い方で楽しめる多目的広場

遊具広場から上に繋がる階段を登ると…

地域行事でも利用される砂地の多目的広場。

多目的広場では、ボール遊びなどが楽しめます。ルールを守って遊びましょう。

散策路

団地へと続く散策路は近隣の方の健康促進にも役立てられています。

散策路の一角にある水辺は、夏場オタマジャクシを獲る近所の子供達で賑わいます。

***

近隣の方達の憩いの場であり、季節ごとに楽しめる地域の公園です。

無病息災を願う行事「どんと焼き」や夏祭りでは地域の方を中心に賑わいをみせています。

竹山二丁目公園
神奈川県横浜市緑区竹山2丁目3−6 Googleマップを開く
最寄り駅 JR横浜線「鴨居駅」から横浜市営バス56系統「竹山団地中央」バス停下車徒歩10分
駐車場無し

 

竹山2丁目公園

所在地
神奈川県横浜市緑区竹山2丁目3−6

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。