横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

横浜港の先っぽでいろんな動物とふれあえるイベント「シンボルタワー祭り」開催![3月25日開催:中区本牧ふ頭]

シンボルタワーの芝生広場で開催

横浜港・本牧ふ頭のはじっこにある横浜港シンボルタワーで3月25日、「第33回横浜港シンボルタワーまつり」が開催されます。

これは年間3回ほど行われているイベント。毎回内容が変わり、今回は「ワクワクどうぶつランド」と題して、いろんな動物がシンボルタワーにやってきます

ポニーの乗馬体験のほかキッチンカーなども出店

当日はカメレオン、ケヅメリクガメ、ミニヤギ、ウサギ、モルモット、ヒヨコなどの動物とふれあえます。

無料でポニーの乗馬や引き馬体験もできるそうですよ。これは人気が高そうですね。

そして会場にはステーキ丼や玄米ベジハヤシライス、ピタサンドなどのキッチンカーも出店。お昼ご飯はここで決まりですね。

そのほか保護犬譲渡会やシンボルタワーおぬりえなども用意されています。

小さいお子さんから親御さんまで楽しめそうです。

横浜港の船の航行を見守るシンボルタワー

シンボルタワーは安全に船が航行できるように、信号や情報を送るためのタワー。

中に入ることもできて、展望室もあります。

タワーのふもとに広がる緑地は自由に入ることができるので、ここにレジャーシートを広げてピクニックもできそう。

実は穴場のお出かけスポットなので、お休みの日に親子で一度は訪れたい場所です。

【関連】横浜港シンボルタワー : 横浜1の穴場は港の先端に!芝生広場に展望台。海・船・はたらくくるまに男の子大興奮

第33回横浜港シンボルタワー祭り

開催日:2018年3月25日(日)
開催時間:10時〜16時
会場:横浜港シンボルタワー
住所:横浜市中区本牧ふ頭1-16Googleマップを開く
参加費:無料
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜港シンボルタワー



Sponsored Link



横浜港シンボルタワー

所在地
横浜市中区本牧ふ頭1-16

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ