横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

四季の森公園の桜はこれから見ごろ!さくらの谷も順番に桜が開花します[フォトレポ 3月19日現在]

桜の季節がやってきた!

文字通り、日本の四季を感じることができる県立四季の森公園(横浜市緑区)。

JR横浜線「中山駅」から徒歩で行けるほか、駐車場もあるので車でおでかけする方も多いですよね。

そんな四季の森公園は桜スポットとしても有名です。3月19日現在、駐車場近くの桜はつぼみがだいぶ膨らんでいました。

桜は3月末から4月はじめにかけて楽しめそうです。

さくらの谷へ

園内、中原街道側(東側)のエリアにはこちらも文字通り、さまざまな桜が植えられた「さくらの谷」という場所があります。

駐車場からはかなりのアップダウンなので、ちょっと覚悟が必要です。

こちらはコヒガンザクラやカンザクラなど19種類の桜が楽しめます。

現在はカンザクラが葉桜に、コヒガンザクラが満開となっていました。

このほかの桜もつぼみが膨らんでいるので、これから楽しめそうですね。

四季の森公園の桜

場所:四季の森公園Googleマップを開く

【公式情報】四季の森公園

四季の森公園

所在地
横浜市緑区寺山町291

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。