横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

“楽に楽しく子育てしよう!”がコンセプトの「川崎パパママ子育てフェス」。0歳の赤ちゃんから幼稚園、小学生のお子さん、パパもママも一緒に1日過ごせます![4月21日(土)開催]

パパママ子育てフェスが川崎で開催

「川崎パパママ子育てフェス」は子育て中のパパやママへ“1人じゃないよ!地域で子育てしようよ!”という想いが詰まったイベント。

ビリギャルママの話を直接聞いて楽になろう!

イベントの目玉は『ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話』の主人公、ビリギャルママの橘 こころさんご本人の講演。

「楽に楽しく親も子も幸せになれる子育て・・・」って、興味津々。

講演の後にはコミュニケーション講師のユール 洋子さんのナビゲートで、聞いて感じたことを自分の行動の中に落とし込んでいくワークも行うそうです。

ワークは参加したメンバーで、グループにわかれて進めていくので、同じ想いの人と出会うかもしれませんね。

親のみで、親子で、どちらの形でも参加できます。小さいお子さんでもお話しができれば、大丈夫ですよ。

【参加費用】2,000円(講演会、ワーク含む)

【開催時間】

講演会: 13:30~14:30

ワーク: 14:30~15:30

ワークのシェア、ビリギャルママへの質問: 15:30~16:00

【講演申込み】クラウドファンディングサービスでの支援のリターンとして入場権を獲得

子育てを楽しむパパの話も聞けます。

実は「子供と一緒に遊びたい、もっと子育てに関わりたい!」と思っているパパさんにはこちらがおすすめ。3 人の子育てと仕事と家事もこなしてきたシングルパパで、NPO 法人グリーンパパプロジェクト代表理事、労働・子育てジャーナリスト吉田 大樹さんの話が聞けます。

【参加費用】無料

【開催時間】11:00~11:45

パパと子供で楽しめる遊びや関わり方を実践的に学ぶ時間も。パパならではの秘訣を伝授してもらえそうですね。

ダイナミックな対談でパワーをもらおう!

3人のゲストは全く違うバックグラウンドですが、「みんなが笑顔で子育てできたらいいな」という想いは同じ。

シングルパパ 吉田大樹さん×ビリギャルママ 橘こころさん×コミュニケーションコーチ ユール洋子さんの対談も行われるので、こちらも楽しみですね。

参加しているパパやママからの質問も受け付けてくれるとのこと。チャンスですよ!

【参加費用】無料

【開催時間】11:45~12:15

パパと子供であそびの体験

そうなんです!パパと子供が仲良く過ごしてくれると、ママもニッコリ。ここでは珍しい体験ができます。

ミニドローン操縦体験!

【参加費用】無料

【所要時間】7分/回

【開催時間】10:30~15:30

安全にミニドローンの操縦を楽しみます。

空撮用ドローンやレース用ドローンの展示もあり、ドローンを見て触って楽しむこともできるそうですよ。

直径3m!大型トランポリンで跳んでみよう!

【参加費用】子供500 円(3 歳~小学生)

【開催時間】

晴天時: 10:00~15:30(40 分×5 の5 部制)

雨天時: 10:30~12:30(30 分×2 の2 部制、午後の部未定)

【定員】6名/回

すぐ裸足になれて動きやすい服装で参加してくださいね!

親子で遊べるボードゲームのススメ

【参加費用】無料(3 歳ぐらいから参加可能)

【所要時間】5~20 分/回

【開催時間】不定期

【定員】2~4 人/回

親子で遊べるボードゲームは遊びながらコミュニケーションを活性化していくそうです!

ママは気軽に癒やされたり、作ったり、買ったりするブースで!

パパと子供が遊んでいる間にママが貴重な1人時間を使えるブース、一緒に来た兄弟も満足できるブースはこちらです!至れり尽くせりですね。

ママの1人時間に

ヘッドリンパ・首肩リンパケア体験

家族を幸せにする愛かっさ

ジェルネイルで指先美人になろう!

パパもママもイメチェン!もっと素敵に!似合うカラー診断

子供と一緒に作れる!

手作りキャンドルの店

ディンプルアートワークショップ

キットパス手形アートワークショップ

風船を使った作品の販売・体験

こちらは、事前予約をせずに参加できますが、混雑する場合もあるので、事前予約をされるとスムーズです。他にもブースがありますので詳細は主催者ホームページでご確認くださいね。

【公式情報・事前予約】イベントHP

買う楽しみも!

授乳ストラップとわくわくするものたち

子供用のマスク、きんちゃく袋など布小物販売

和食お弁当

会場内には、飲食スペース、授乳・オムツ替えスペース、こどもあそび場スペースもあるので安心です。困っていたら、会場のスタッフもサポートしてくれますよ。

ファミリーで1日過ごしたら・・・きっと、パパもママもお子さんもみんな笑顔に!ぜひ足を運んでみてくださいね。

『川崎パパママ子育てフェス』

【日時】2018 年4 月21 日(土) 10:00~16:30

【会場】川崎市産業振興会館(1 階ホール、4 階展示場)

神奈川県川崎市幸区堀川町66-20

アクセス:JR 川崎駅より徒歩8 分、京浜急行川崎駅より徒歩7 分

【入場料】無料(ただし一部の講演や体験等については別途費用がかかります。)

【主催】パパとママの楽校(がっこう)、日本親子コミュニケーション研究所

【後援】川崎市教育委員会

【公式情報】主催者チラシ

【公式情報】イベントHP

 

川崎市産業振興会館

所在地
川崎市幸区堀川町66-20




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。



Sponsored Link




asobii
asobii