湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

たまには親子で「本気ちゃんばら」やりませんか?5月5日、こいのぼり泳ぐ鎌倉中央公園でいざ合戦!



「鎌倉子ども源平合戦(ちゃんばら合戦)」参加者募集!

5月は鎌倉幕府が滅亡した月。多くの戦死者が鎌倉の地に眠っています。この山崎の地も戦地(狐坂合戦・山崎合戦)となり、多くの方が亡くなった地です。

供養の念を胸に「子どもたちの健やかな育ちを祝う催しを」と、ちゃんばら合戦が開催されます。

ルールは単純。敵将を倒せば勝ち!


こどもから大人まで本気で合戦をするので、泣くこともあれば悔しがることもある、ときにはケガをすることもあるかもしれない。

人と真剣に向かいあって遊ぶ機会があってもいいですよね!

今、熱い大人たちが夜な夜な刀を作成中!

今、子どもの心を忘れない大人たちが、一生懸命スポンジ刀を作っていますよ(笑)。

昨年は子どもから大人まで、116人の武士たちが集い、鎌倉中央公園の池之谷(子供の森)で源平ちゃんばら合戦を行いました。

ぜひぜひ親子でご参加ください。

イベント概要

日時:平成30年(2018年)5月5日(土) 10:00-12:00

※雨天順延 5月6日(日)予備日 場所:鎌倉中央公園 疎林広場

※公共交通機関をご利用ください

受付:9:30以降

参加費:無料

参加申し込み方法

以下の電話またはメールまでお名前(フリガナ)、ご住所、お電話番号をお知らせください。

鎌倉もののふの会 代表 鎌倉智士

電話:

090-6513-8892

メール:

info@izakamakura.jp

公式ホームページ

鎌倉中央公園 疎林広場

所在地
鎌倉市山崎1667

電話番号
0467ー45-2750

営業時間
8:30 から 17:15

7・8月は7:30~18:00

定休日
年中無休

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。