横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

旭区「里山ガーデン」でこいのぼりが泳いでいました[写真レポート 2018年4月23日]

菜の花の上をこいのぼりが何匹も

よこはまどうぶつえんズーラシアに隣接する「里山ガーデン」内で現在、約300匹のこいのぼりを見ることができます。

場所は園内東入口に広がる菜の花畑の谷戸です。

菜の花の見ごろはもうすぐ過ぎますが、こちらではまだ黄色い花が咲いていて、こいのぼりとのコラボレーションが楽しめます。

記念写真にもいいですね。

正面入口ではキッチンカーや休憩スペースも

里山ガーデンには横浜市内最大級、約1ヘクタールの大花壇もあって、春のお花でいっぱい。

大花壇前には広々とした芝生の斜面もあるので、レジャーシートを広げてピクニックも楽しめます。

他にも正面入口の広場にはキッチンカーや休憩スペースもあるので、ゆっくりと里山ガーデンを楽しめますね。

現在の大花壇の公開やこいのぼりは、5月6日(日)まで開催中の「里山ガーデンフェスタ」の一環で行われています。

ゴールデンウィークまで楽しめるのでお早めにおでかけください。

親子の休日のおでかけに最適です。

【関連】

ガーデンネックレス横浜 2018:この春も横浜が花と緑であふれます!

里山ガーデンのこいのぼり

開催期間:2018年5月6日(日)まで
開園時間:9時30分〜16時30分
住所:横浜市旭区上白根1442Googleマップを開く
入園料:無料
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」、JR横浜線「中山駅」から「よこはま動物園北門行」のバスで終点下車徒歩2分

【公式情報】里山ガーデン

里山ガーデン

所在地
横浜市旭区上白根1442

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。