横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

子育てに優しく節約もバッチリ。横浜市の温暖化対策統括本部が推奨する環境に優しく、電気料金がおトクになる新しい仕組み。9月30日(水)まで今なら参加無料【PR】

子育てに優しく節約もバッチリ。横浜市の温暖化対策統括本部が推奨する環境に優しく、電気料金がおトクになる新しい仕組み。9月30日(水)まで今なら参加無料【PR】

子育て中は冷房も暖房も大切。でもなるべく節約もしたい。

「再生可能エネルギー」を使った新しい電気の仕組みを横浜市の温暖化対策統括本部や川崎市・東京都なども進めているのだそう。

電気料金がおトクになって環境にも、未来の子供達にも優しい取り組みを教えてもらいました。

横浜市の他、東京都、神奈川県、川崎市、相模原市が連携して実施

私達が子供のころ、35℃を超える日なんて殆どありませんでしたよね。ですが、今は命をおびやかすほどの高温。夏は子供と外にでるのもためらわれそう・・・。

地球温暖化の主な原因は二酸化炭素などの温室効果ガスと言われ、家庭から排出される二酸化炭素の約5割は「電気」の使用が原因なのだとか。

これを減らすためには、使う電気を減らすこと(省エネ)はもちろん、環境にやさしい再生可能エネルギー由来の電気を使用すること(再エネ)が大切とのこと!

「再エネ」とは「再生可能エネルギー」→太陽光や風力、水力を利用した二酸化炭素を一切排出しない環境に優しい電気

この「再生可能エネルギー」の電気を供給する電力会社を選ぶことも私して実施たちが未来のためにできることのひとつになってきているんです。

「みんなでいっしょに、自然の電気キャンペーン」

そこで教えていただいたのがこちらの横浜市が実施している「みんなでいっしょに、自然の電気」キャンペーン。

横浜市の他、東京都、神奈川県、川崎市、相模原市が連携して実施しているキャンペーン。行政が取り組んでいる取り組みです。

気になるのは「みんなでいっしょに」。

こちら再エネを使用したい家庭や個人事業者が多く集まることで購買力が高まり、お得な電気代で自然の電気が簡単に利用できるというものでオランダ、ベルギー、イギリスなど海外で広く行われている手法なのだそう。

自然の電気を使用できる。たくさん集まると電気代がお得になる。しかも地球を守ることができる。いいこといっぱいの取り組みです。

無料で体験!ただいまキャンペーン中。気になる方はお早めに(2020年9月30日まで)

この「みんなでいっしょに、自然の電気」ただいまキャンペーン実施中。気軽に見積りがもらえます。

キャンペーン期間中参加無料でもちろん切り替えの義務は発生しません

9月30日(水)までのキャンペーン参加は無料。

お子さんの節目に備えて今から準備もいいかもしれません。

お問い合わせ・お見積りなど詳しくは以下の公式HPにてご確認くださいね。

[みんなでいっしょに、自然の電気]キャンペーン詳細

【参加登録期間】9月30日(水)まで

【対象】家庭、商店、小規模オフィス等

【参加方法】検針票をご用意いただき、専用WEBサイトから登録してください。

【その他】参加は無料です。(参加登録で切替え義務は発生しません。)

【お問合せ】みんなでいっしょに自然の電気事務局

TEL:0120-267-100

TEL:0570-058-100(携帯電話・PHS の方)

【公式情報】「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。