湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

リアル宝探し「エノシマトレジャー~裏切りの勇者の物語~」第一章 藤沢・藤沢本町編 開催中!! 試練に挑戦し、導き出した場所で宝を見つけよう! [開催中~2021年1月31日(日)]



リアル宝探し「エノシマトレジャー~裏切りの勇者の物語~:第一章 藤沢・藤沢本町編」開催中!! 試練に挑戦し、導き出した場所で宝を見つけよう! [開催中~2021年1月31日(日)]

いよいよ、朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬が近くなっていることを感じますね。
でも、寒さも吹き飛ばす、楽しいイベントがスタートしましたよ。

毎年、春に開催される「エノシマトレジャー」が、今年は秋・冬の二部構成で開催! 第一章の藤沢・藤沢本町編が10月29日から始まりました。(第二章「江の島編」は2021年2月上旬~3月下旬開催予定)

宝の地図に描かれている暗号を解読し、藤沢・藤沢本町エリアに実際に隠された宝を探し出す
体験型リアル宝探しゲームです

あそび方 スマートフォンをフル活用して進めよう!

今回は、捜索用WEBサイト」を使ったゲームシステムを初めて採用!スマートフォンをフル活用して宝探しを進めていきます。新しいですね~!

●まず冊子を手に入れて、「捜索用WEBサイト」を開き、ニックネームとパスワードを登録しよう!

●冊子にある試練に挑戦して、キーワードを手に入れよう!

●手に入れたキーワードを「捜索用WEBサイト」に入力して、手がかりを手に入れよう!

●手がかりから導き出された場所へ行き、宝を発見しよう!

●宝を見つけたら「捜索用WEBサイト」から発見報告をしよう!報告後、アンケートに答えるとクリア賞が当たる抽選に応募できます。また、イベント開催期間中、参加冊子を対象店舗に提示して1会計につき500以上の買い物、または食事をするとオリジナルコースター1枚プレゼント!

【発見報告用WEBサイト】

 

新しい生活様式を守って楽しもう!

・体調が優れない、または風邪症状がある方はイベントへの参加をお控えください。
距離を空ける密集を避ける咳エチケット のご協力をお願いします。

「エノシマトレジャー ~裏切りの勇者の物語~」

開催期間:2020年10月29日(木)~2021年1月31日(日)
開催場所:藤沢・藤沢本町エリア
参加料金:無料
想定所要時間:3~4時間
報告受付:検索用WEBサイト上

【参加冊子配布場所】
小田急線各駅、湘南藤沢コンシェルジュ、藤沢市ふじさわ宿交流館、藤沢市観光シティプロモーション課、藤沢市観光センター、片瀬江の島観光案内所ほか

エノシマトレジャー ~裏切りの勇者の物語~

***
天気の良い日にお出かけしたら、ハイキング気分を味わえますよ。
途中でおやつを食べたり、公園で休憩したりしながら、
ぜひ子供とチャレンジしてみてくださいね!

更新日:

内容は執筆時点のものです。

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 子供向け[湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。