たまプラーザ桜フェスティバル

011_sakura

001_sakura

たまプラーザにある美しが丘公園で4月2日・3日、桜まつりが開催されます。

今年は3月19日から街歩きを楽しむスタンプラリーが始まり、そのクライマックスとして4月2日・3日の「桜まつり」が開催です。

※美しが丘公園は、駅から近く、こどもログハウスもあり子どもと遊べるとってもオススメの公園です

IMG_2673

【関連】横浜こどもログハウス、駅近で選ぶ3選。屋内でアスレチックが楽しめます。

たまプラーザの街はお花見スポット

003_tamapla

たまプラーザテラスなどの新しい商業施設だけでなく商店街や地域のイベントも盛り上がっているたまプラーザ。

実は春になると街のいたるところで桜が咲くお花見スポットでもあるんですよ。

002_syotengai

そんな街の桜をもっと知ってもらおうと、2010年から桜フェスティバルが始まりました。

3月19日から街歩きを楽しむスタンプラリー

004_point

まずはスタンプラリーに参加しましょう〜。

現在たまプラーザのまちなかにはこうしたスタンプ台が設置されています。

近くの商店の方に声をかけると、こんな立派な冊子をもらえます。

005_pass

006_stamp

007_spot

ここには桜スポットやお店の情報なども載っています。

008_map

期間中はフォトコンテストも開催されているので、写真を撮って応募してみてもいいですね。

美しが丘公園では桜が咲き始めています

009_kaijo

クライマックスとなる4月2日・3日の桜まつりでは地元商店街や大型店のブースが並ぶほか、コーラスやダブルダッチ、ハワイアンフラダンスなどのステージイベントも開催されます。

010_kaijo

011_sakura

その会場となる、美しが丘公園では桜が咲き始めていました。

当日は満開の桜であふれるたまプラーザで、休日を楽しく過ごしたいですね。

たまプラーザ桜フェスティバル
美しが丘公園ほか

住所
横浜市青葉区美しが丘2-22

桜まつりの開催時間は
10時〜17時(3日は16時30分まで)

【公式ホームページ】たまプラーザ桜フェスティバル