週末の買い物エリアに桜×チューリップのお花見スポットが

002_ryokudo

004ryokudo

港北インター、IKEA港北店近くに、「江川せせらぎ緑道」というスポットがあります。

そこは桜とチューリップが咲き乱れ、小川が流れる桃源郷のような場所憩いの場、ベビーカーでもお散歩にもピッタリです。

001_ikea

001ryokudo

第三京浜港北インターや「港北の湯」の西側、車が頻繁に行き交う国道140号線と並行して続く道にあるのが、四季折々の花が楽しめる江川せせらぎ緑道。

そこは、大型商業施設の喧騒とは対照的なちょっとした異空間。

005_suiro

003_sakura

009_sakura

しっかりとした幹のソメイヨシノときれいに植えられたチューリップを一度に楽しめる素敵なスポットです。

IKEA港北やららぽーと横浜、コーナン港北ニュータウン店、ロピア港北インター店からも近いので、新学期のお買い物や、新生活のお買い物で疲れてしまったお子さんの気分転換にもぴったりです。

お散歩にも最適

003ryokudo

今は赤いチューリップが満開。これから、白、黄色のチューリップが花開くようです。

水辺をお散歩しながらのお花見は気持ちがよいですね。シートを敷いてお弁当を食べることもできます。

006ryokudo

これは、鯉でしょうか?!

008ryokudo

桜が散った水辺も風情がありきっときれいなことでしょう!

お買い物でお子さんがぐずってしまった時にピッタリ

IKEA港北店、セリア(Seria)コーナン港北ニュータウン店、ロピア港北インター店などが集まるエリアを背に国道140号線から一本裏道に入ります。

有名な目黒川などと比べても見応え十分。

009ryokudo

008_shori

ちょっと入り口がわかりにくいですが、お買い物ついでに、お散歩いかがでしょう?

隠れた花見の名所。お子さんの気分も変わるかもしれませんよ。

 

公式ホームページ(都筑区)

江川せせらぎ緑道

所在地
横浜市都筑区川向町850周辺

交通案内
■アクセス
・市営地下鉄新羽駅から、市営バス41系統「川向折返所」行き、「中山駅」行き、「ららぽーと横浜」行き乗車。
「折本町(おりもとちょう)」「前耕地(まえこうち)」「東方町(ひがしがたちょう)」 のいずれかで下車徒歩3分。

・市営地下鉄・JR横浜線「新横浜」駅から、市営バス41系統「川向折返所」行き、「中山駅」行き、「ららぽーと横浜」行き乗車。「折本町(おりもとちょう)」「前耕地(まえこうち)」「東方町(ひがしがたちょう)」 のいずれかで下車徒歩3分。

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く