近場でのお出かけ候補。都筑民家園こいのぼりが泳いでいます [センター北]

駅近の古民家で大きなこいのぼりが泳いでいました。

場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」から行かれる「都筑民家園」。

ちょっとのんびりしたい日の、近場でおでかけにぴったりです。

002_minka

横浜市営地下鉄センター北駅近くにある古民家「都筑民家園」。

江戸時代の民家を移築復元したこちらでは現在、大きなこいのぼりが泳いでいました。

市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩8分で着く「都筑民家園」。のんびり過ごしたい日にぴったりです。

アクセスなどはこちらの記事もご参考ください。

【関連】江戸時代の民家体験ができる公園はピクニック気分で [都筑民家園:都筑区]

003_koi

001_minka

主屋前では大きなこいのぼりが風の中泳いでいます。

青い空に気持ちよさそうです。

004_omoya

005_omoya

主屋の中でもなんと巨大なこいのぼり2匹が展示中。

圧倒されますね。

のんびり過ごせます。お休み気分の日にぴったり

006_kominka

007_kominka

こちらの古民家はなかに入ることができるので、一休み。

流れる風が気持ちがいいです。

最近ではこいのぼりを飾る家が少なくなってきましたが、近くでこんなに大きなこいのぼりを見ることができます。

連休、毎日毎日のお出かけも疲れちゃう。そんなひとときにぜひお子さんと”のんびりお休み”を楽しんでみてください。

都筑民家園

■住所:
横浜市都筑区大棚西2番

■アクセス:
横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩8分

■開園時間:
9時~17時(公園部分は24時間オープン)

■定休日:
第2・第4月曜日 (祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日

【公式ホームページ】都筑民家園

都筑民家園

所在地
横浜市都筑区大棚西2番