横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • プール
  • じゃぶじゃぶ池
  • 夏休み自由研究

スポーツの習い事をするお子さんがいる方は必見。その場で料理も食べられる「スポーツのための食事講座」が開催 [5月17日]

59589

スポーツをするお子さんがいる方は必見。フードマイスターによるスポーツのための食事講座

005_taco

横浜市営地下鉄中川駅近くにあるコミュニティーカフェ「Shairly・cafe(シェアリーカフェ)」では5月17日(火)、スポーツをする人たちのための食事を提案するワークショップ「スポーツとごはんの美味しい関係」が開催されるそうです。

001_ath

アスリートなどのために食事とスポーツの関係性や重要性を伝えているアスリートフードマイスターによるこのワークショップ。

アスリートフードマイスターは最近では芸能人が取得して話題になったこともあった資格で、日本野菜ソムリエ協会の認定資格でもあります。

スポーツの習い事をしているお子さんのお弁当にも

003_taco

スポーツ選手のための食事、と考えがちですが、実はこれから育ち盛りのお子さんの普段の食事や、

特にスポーツの習い事をしているお子さんのためにもなる講座。

やはりお子さんの身体作りは普段の親御さんの食事から成り立っていますからね。

002_shair

当日はアスリートフードマイスターで、Jリーグ中継のピッチリポーターなど数々のお仕事をされているフリーアナウンサーの浅野有香さんを講師に招いて、ワークショップを開催。

004_ASANO Yuka(講師の浅野有香さん)

スポーツに必要な栄養素の話のほか、目の前で調理のデモンストレーションも行います。

予定のメニューはサラダ、スープ、パスタ、スパイシータコライス、チーズケーキ。

もちろんできあがったメニューをみんなで食べることもできるので、イベントとしても楽しめますね。

今回のワークショップはスポーツをするお子さんがいる方はもちろん、お子さんへの健康的な食事を考えたいという方まで、必見の講座ですよ。

アスリート食を知ろう
スポーツとごはんの美味しい関係
-運動する全ての人に知ってほしい、成功に導く食事のとり方-

場所
シェアリーカフェ

住所
横浜市都筑区中川1-4-1

開催日時
2016年5月17日
11時〜13時

参加費
2,000円(ランチ・おみやげ付き)
※要予約



Sponsored Link



【公式ホームページ】シェアリーカフェ (該当イベントページ)

シェアリーカフェ

所在地
横浜市都筑区中川1-4-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

イベントのお供に。持ち物リスト

お出かけのお供に。ベストセラーの布絵本


フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん(参考リンク:アマゾン)

飽きてきたら・・対策に「見つける」絵本がお役立ち


アンパンマンをさがせ!ミニ(参考リンク:アマゾン)

あると安心!子供用の虫除け


虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入(参考リンク:アマゾン)