子育て中のママが集まるイベント!お子さんもママも一緒に楽しめる『MAMAstyleマルシェ』[大さん橋の新スペースで 8月23日]

今年の夏は本当に暑いですね。室内での楽しみに自然と目が行くママも多かったのではないでしょうか?

『MAMAstyleマルシェ』は「こんなことができたら子供もママも楽しめる」と子育て中のママが用意したメニューが並ぶイベントです!

mamastylemarche001

親子で楽しめるたくさんのブースが出展

手作りのワークショップでは、親子でレジンアクセサリー(ピアス、指輪、ストラップ)が作れたり

mamastylemarche002

つまみ細工で髪飾り(ゆらゆら揺れる下がり付ヘアピン)などが作れます。七五三にもよいですね。

mamastylemarche003

他に、ビーズやペーパークラフトのワークショップもあります。

9月1日の防災の日を意識して、お子さんが簡単に作れるグッズ作りを体験できたり、ママに役立つ情報をお届けしたりするコーナーも。

mamastylemarche004

そして、お子さんがワークショップをしている間に、ママは頭から肩、背中をほぐすこともできますよ。肩と背中のコリを取ってもらえたら嬉しいですね。夏の疲れも癒されそうです。

子供が主役のお店屋さん

さらに、手作りの雑貨販売と子供マルシェも。

子供が自分で作った物や使わなくなったものを並べてお店屋さんをします。

mamastylemarche005

子供マルシェの商品もいろいろ。お買い物ごっこ感覚でお気に入りも買えるかも?!

子供もママもそれぞれの楽しみ方ができるイベント、ぜひ夏休み最後の思い出作りに遊びに来てくださいね!


会場は、大さん橋のおしゃれな新スペース「Pier ONE」

918841_orig

とってもおしゃれなこのビル見たことありませんか?。みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩5分ほど。

山下公園もすぐ近く!親子でお散歩も楽しめそうです。

『MAMAstyleマルシェ』

【日時】8月23日(火) 10:00~15:00

【場所】横浜市中区海岸通1-1 ジャパンエキスプレスビル3F「Pier ONE」

みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分

【入場料】1人100円 ワークショップはそれぞれ材料費込の参加費がかかります。

【主催】I♥Net(アイネット)

各ブースの最新情報はこちら

お問い合わせメール

inet.kohoku@gmail.com

*事前予約も受付中です

wsnaiyou001

【関連】ママと子供で一緒に楽しめるイベント「MAMAstyleマルシェ」のワークショップの事前受付中 [当日参加も可能 8月23日 大さん橋]

MAMAstyleマルシェ

所在地
横浜市中区海岸通1-1 ジャパンエキスプレスビル3F「Pier ONE」

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く