ママと子供のイベント「MAMAstyleマルシェ」がワークショップの事前受付中 [8月23日 大さん橋]

mamastylemarche001

手作りあり、癒しあり、販売ありのイベント「MAMAstyleマルシェ」会場の詳細が届きました。

会場へは予約不要で、当日あいていればその場でご参加いただけますが、

お時間が限られている方はご予約をおすすめします。とのこと。

イベントの詳細や会場案内はこちら

2016-08-12 8.08.38

【関連】子育て中のママが集まるイベント!お子さんもママも一緒に楽しめる『MAMAstyleマルシェ』[大さん橋の新スペースで 8月23日]

事前予約も受け付けてるワークショップ

1)ビーズを編んで簡単可愛いアクセサリー

wsnaiyou001

お子様は指編み、お母様はレース編みでビーズクロッシェを楽しんでヘアゴムを作りましょう!ストール止めにもバックチャームにも使えます。

ビーズの色はシックなものから可愛いものまで。その場で選んでいただきます。

※小さなお子様はお母様とご一緒にお願いします。

【所要時間】約30分

【参加費】

お子様用:800円(右上と左下)

お母様用:1,500円(左上と右下)

【講師】花村きみよ(グランパファクトリー)

2)つまみ細工で髪飾り「ゆらゆら揺れる下がり付ヘアピン」を作ろう~/つまみ細工髪飾り販売

wsnaiyou002

つまみ細工で髪飾りを作りましょう!小さなお子様でもできるように、途中までつまんである布(花びら形)を用意しています。色々な色を用意していますので、後は色を選んでくっ付けるだけ。

出来上がった髪飾りの販売もいたします。七五三にいかがですか?!

※ピンセットを使うので小さなお子様はお母様とご一緒にお願いします。

【所要時間】約15分~30分

【参加費】500円

【講師】猪岡真知子

3)キラキラレジンアクセサリーを作ろう!

wsnaiyou003

UVレジンでアクセサリーを作りましょう!中には好きな飾りを入れられます。押花や天然石、コイルなどもありますよ。今流行のオルゴナイトも作れます。お子様だけでも、お母様だけでも、そして親子でも楽しめます。

※小さなお子様はお母様とご一緒にお願いします。

【所要時間】約15分~30分

【参加費】

土星ピアス(シルバー、ゴールド):1,000円

指輪、チャーム:500円

【講師】もりかわゆきえ

4)クラフトパンチで作るひまわりのサマーリース

wsnaiyou004

ひまわりやアイスクリームなどのペーパーパーツの中から好きなパーツを選んで貼り、サマーリースを作りましょう!〔リースのサイズ:直径約12cm〕

パーツのひまわりを作ることも可能です。小さなお子様とご一緒でも簡単に作れますよ。

※小学生以下のお子様はお母様とご一緒にお願いします。

【所要時間】約30分

【参加費】800円

【講師】むとうあや(Punchbunchジャパン認定インストラクター)

5)肩と背中のコリを取り、不調を改善

wsnaiyou005

夏休み頑張ったお母様、お疲れではありませんか?頭から肩、背中をほぐして、肩と背中のコリを取ります。新学期に向けてリフレッシュしましょう!

【時間】15分

【料金】1,000円

【施術者】ひろたみえこ(セルツェ)

6)すまいのプチ風水鑑定アドバイス(Khalari 青山佳澄)

wsnaiyou006

妊婦さんからお子様連れのお母様の経済・心・身体の悩み、お答えいたします!

間取り図をお持ちいただくか、当日こちらで用意した紙にその場で簡単に間取りを書いていただくと、日頃、風水や子育てで気になることに対してワンポイントアドバイスします。

『からだの風水』クラスで使用するサーキュエッセンスの香りもその場で体験できます。

【時間】10分(香り体験付き お子さんと一緒にどうぞ)

【料金】1,000円

母乳子育て関連の情報も提供しています。

【アドバイザー】こころとからだのストレス・フリー Khalari 代表 青山佳澄

その場でできるワークショップ、その他の出展

7)親子で防災グッズを作っちゃおう!

もうすぐ防災の日。いざという時の備えはやろうやろうと思ってもなかなかできないもの。この機会に一つ、すぐに作れる役立つグッズを覚えていきませんか?

【参加費】

キッチンペーパーのマスク:無料

防災巾着作り(熱転写で防災グッズリストをプリント)〔先着10名〕:500円

【講師】石川澄江

8)英語教育についての情報紹介

お子さんに英語教育、どうしたらよいか、いつから始めたらよいか、気になりますよね。

海外でお子さんを5人お育てになったインターナショナルランゲージハウスの黒部美子先生は、日本にお戻りになられてから、英語リトミックのお教室開講から幼稚園設立まで独自の英語教育を実践されている女性起業家です。その情報紹介などをさせていただきます。

◎ベビーから3歳までのお子さん必見!
12:00~12:30は黒部美子先生、ご本人による『英語De Craft』を開催。〔定員10名〕

9)ママの手作り雑貨販売

子育て中のママが「こんなのあったら便利だな」「こんな風に作ったら使いやすいだろうな」を形にした雑貨を販売します。

10)子どもマルシェ

私達もお店屋さんをやりたい!とママ達を見て出展したくなった子供達のマルシェです。一生懸命作った品々、アイディアに温かい声援をお待ちしています。

最新情報はこちらをご覧ください

【公式FBページ】MAMAstyleマルシェ

MAMAstyleマルシェ

所在地
横浜市中区海岸通1-1 ジャパンエキスプレスビル3F「Pier ONE」

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く