親も子も楽しめる「秋の人気番組展」[11月27日(日)まで 日本大通り駅真上の放送ライブラリーで]

毎日慌ただしく過ごしているパパさん、ママさん、秋からの新番組、キャッチしていますか?!

番組が切り替わる春と秋に開催される放送ライブラリーの「人気番組展」が始まりました。場所は日本大通り駅から直結の横浜情報文化センター8階の放送ライブラリー。とてもアクセスしやすいので気軽に立ち寄れます。

broadcastlibrary008

broadcastlibrary016

NHKと地上波民放局、BS局の番組情報を一度にゲットできます。

写真撮影OKの展示会、カメラを準備してくださいね。

broadcastlibrary002

早速、記念撮影コーナーがあります。地元局tvk、朝の音楽情報バラエティー番組「サクサク」のNANAEちゃん、ポンモップと一緒にカシャッ!

broadcastlibrary003

■NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」コーナー

幼稚園へ行く前に何となく見ているお子さんいらっしゃいますよね?!

broadcastlibrary004

コーナー内では撮影風景など舞台裏の様子が上映されています。

人物関係図も掲示されています。慌ただしい時間で登場人物が把握できていないママさんは、チェックしてくださいね。

broadcastlibrary006

■BSコーナーのBS日テレのアニメ「猫ピッチャー」

読売新聞日曜版で連載中の「猫ピッチャー」。これがアニメにもなっているのですよ。大きなポスターとかわいらしいグッズが展示されています。

broadcastlibrary007

■地上波民放局コーナー

あちこちに局のキャラクターが。お子さんと背比べできそうですね!

broadcastlibrary008

broadcastlibrary009

broadcastlibrary010

テレビ朝日「アメトーーク!」は深夜の放送のみだったものが10月から日曜のゴールデンタイムにもやってきました。

broadcastlibrary011

実際にスタジオセットで使われたカエルさんは人気アップの予感。ぜひここでも記念撮影を!

broadcastlibrary012

こんなにかわいい番組のセット模型も間近に見ることができます。

数々のドラマは、お子さんが寝た後のママの楽しみですね。
こんな風にセットが考えられていくそうです。これを見たら倍楽しめそうですよ

broadcastlibrary013

broadcastlibrary014

各局の番組担当者は「もっとおもしろくするにはどうしたらよいか」「もっと楽しくするにはどうしたらよいか」そのための努力は惜しまないそうです。この作図を見るとそんな制作風景が想像できます。

日テレのアンパンマンの展示もあります。お子さんが釘付けになっている間にママはドラマの展示をよく見てくださいね。

broadcastlibrary015

■ノベルティグッスも要チェック!

放送局では様々なノベルティグッズを作っているそうです。この会場内でも一部展示されています。「プレゼントがあります」という表示はお見逃しなく!

受付に声をかけるとそのノベルティグッズをいただけるそうですよ。(数量・配布時間限定ですのでご注意ください)

番組表も自由に持って帰られるものがたくさん置いてあります。

broadcastlibrary016

これはどの番組のノベルティでしょう?!

broadcastlibrary018

そうです!パパママ世代がなじみ深いミュージックステーションですね!こちらもいただけるそうです。

だんだん寒くなり日が短くなると家の中で過ごす時間も増えてきます。テレビを見る時間も増えそうですね。「秋の人気番組展」を見たら、今までとは違った楽しみ方ができそうです。

【日時】開催中、2016年11月27日(日)まで ※月曜休館
10:00~17:00

【会場】放送ライブラリー
横浜市中区日本大通11番地 横浜情報文化センター 8F
みなとみらい線日本大通り駅真上
JR関内駅徒歩10分

会場から5分ほどで大さん橋へ行けます。お天気のよい日は象の鼻パークでお弁当を食べてもよいですね。外国の大型客船が寄港中の時は少し足を延ばしてみてくださいね。

横浜情報文化センターの建物は日本大通りからも入れます。日本大通りの銀杏並木はこれからが絶好の季節。横浜スタジアム方面からの帰りに寄る時にはこちらからお入りください。

broadcastlibrary019

イベントの詳細はこちらです。

【公式ホームページ】放送ライブラリー

放送ライブラリー

所在地
横浜市中区日本大通11番地 横浜情報文化センター 8F

(取材協力:放送ライブラリーさま)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く