ランドセルと子供用品専門店でワークショップ

sub3

みなとみらいにあるランドセルと子供用品専門店「童具店・横浜」で11月2日から、ランドセルに使われる革を使ったワークショップ「こどもカードケースをつくろう!」が開催されます。

sub4

全国10カ所で店舗を展開する「童具店」は職人によるこだわりの革製品をそろえているお店です。大人にも人気がある土屋鞄製造所が運営しています。

本物の革を使って職人さん体験

sub7

今回開催されるワークショップ「こどもカードケースをつくろう!」はランドセルと同じ、本物の革を使ってオリジナルのカードケースを作ります。

main

カラフルな革ひもや革素材を、縫ったり、トンカチを使って金具をつけたりして、カードケースを作りましょう。

sub1

童具店は丈夫で美しいランドセルを職人さんが丁寧に作っているお店。

sub6

革に直接触れて、手を動かすことで職人さんの気持ちやものづくりの大切さも学べそうです。これで将来は職人さん!?

うれしい毎日開催。そして店内にはキッズスペースも

このワークショップは11月中、店舗が営業している日は毎日開催しています。これなら都合のいい日に行けるので子供連れにはうれしいですね。

sub5

そして店内にはランドセルのほか絵本や図鑑、積み木などの子供用品が用意されているほか、小さなお子さんが楽しめるキッズスペースも用意されています。兄弟姉妹で行って、1人がワークショップ、もう1人はキッズスペースで遊ぶ、という利用もできそうです。

横浜店はみなとみらい線「新高島」駅近くにあるので、みなとみらいへのお買い物の際に立ち寄れますね。ぜひ休日のお出かけリストに入れてみてください。

みなとみらいには、親子で楽しめるイベントがほかにもいっぱいです

001_ball

【関連】赤ちゃんや子供向け。「キドキドMARK ISみなとみらい」店で秋はワークショップいっぱい [毎週木曜日]


001_sub6

【関連】みなとみらいに水陸両用バスが登場!一般乗車は8月10日から!

童具店・横浜はこちらGoogleマップを開く

こどもカードケースをつくろう!

開催期間:2016年11月2日(水)〜11月30日(水)※火曜定休
開催時間:11:15/12:15〜/13:15〜/14:15〜/15:15〜/16:15〜/17:15〜
※材料がなくなり次第、終了となる可能性有り
所用時間:約45分
参加費:無料
予約可能:童具店・横浜 TEL 045-640-1012

【公式情報】土屋鞄のランドセル