港北*ママの手しごとパーティー@トレッサ横浜が大盛況でした[フォトレポート]

kohokumamareport004

11月12日、13日に開催された『港北*ママの手しごとパーティー』はママさんが教えてくれる手づくりのワークショップが集まったイベント。

kohokumama007

【関連】手作り好きなママさん&お子さん必見! 港北*ママの手しごとパーティー。親子のワークショップがいっぱい、お昼寝アートも [11月12日(土)-13日(日) トレッサ横浜 港北区]

昨年秋に初めて開催されたそうですが、今年も大盛況。

あそびい編集部も行ってきましたので体験レポートです。

朝から親子連れの方々がいっぱい

kohokumamareport001

朝から親子連れの方々がいっぱい!事前予約は150件にものぼったそうです。

2016-11-17-9-26-34

27種類の手づくりのワークショップはそれぞれとても賑わっていましたよ。お買い物に来てたまたま通りがかった人もちょっと試せる気軽さがよいですね。

kohokumamareport003

ステージには「何が始まるのだろう?!」とお子さんが興味津々に集まってきました。始まるとあっという間にバレリーナに!

kohokumamareport004

おかげさまであそびい横浜を見てという方も多くいらっしゃいました。

「あそびい横浜」に掲載の開催情報を見て来た!というありがたい声もたくさんいただきました。秋の行楽シーズン、お出掛けの前や、帰り道に立ち寄った方もいたようです。

kohokumamareport005

kohokumamareport006

kohokumamareport007

2日間のワークショップ参加者はのべ800人にも。

最初はどれをやろうか悩んでいたり、1人でやるのはちょっと不安そうな顔をしていたりしたお子さんも作品が出来あがった時の笑顔は格別。

「こうしたらいいかな」「これをつけたらいいかな」と相談しながら作品を仕上げていく微笑ましい親子さん、

ベビーカーに寝ている赤ちゃんを横に置いて、久しぶりに手作りに没頭したというママさんもいました。

大人から子供までたくさんの笑顔が集まった2日間となっていました。

次回開催の時には私も出展してみたいというママさんは主催のI💙Net(アイネット)のHP「お問い合わせフォーム」からご連絡をするとできるそうですよ。

2016-11-17-9-29-10

I Net(アイネット)のホームページ

子育て時期をもっと楽しめるこうしたイベントあそびい横浜では今後もご紹介していきたいと思います。