横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 170万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • おうち遊び
  • ログハウス
  • 屋内プール

お正月、家族で体験!『笑顔が繋がるファミリーフェスタ』 [1月7日(土)入場無料 港北区]

35335

お正月、家族で体験!『笑顔が繋がるファミリーフェスタ』 [1月7日(土)入場無料 港北区]

お正月の締めくくりは家族で自然の中の秘密基地で楽しみませんか?!

familyfesta001

familyfesta002

パパ、ママ、お子さんそれぞれが楽しめるプログラムがあります[参加費:無料~300円]

お正月ならではのおもちつきができたり

familyfesta003

七草を使った料理を試食できたりします。

familyfesta004

薬膳料理研究家おすすめの「身体を芯から温める飲み物」の試飲もできます。

日本の伝統的な食は体によいものばかり。新しいものを生活に取り入れるきっかけになるかもしれません。

familyfesta005

男の子は新聞紙で工作。

familyfesta006

女の子は毛糸で色々作れるコーナーもあります。パパやママも一緒にハマりそうですよ。

familyfesta007

そして、ドローン操縦会まで!

familyfesta008

ドローンって知っているようで知らないのでは?

ドローンを使うと何ができるのでしょうか?家族で考えてみたいですね。

0歳のお子さんも一緒に連れて行けます

familyfesta009

外なのに、ゆったりとした授乳室や、小さなお子様も安心して遊ばせられるスペースがあります。授乳室にはミルク用のお湯の準備もあるそうですよ。

お子さんがたくさんいらっしゃるご家族は、ご兄弟皆が楽しめる場所を探すのが大変ですよね。ここなら小学生から0歳の赤ちゃんまでのご兄弟が満足できそうです。

企画運営を手掛けるシュフレ協会さんはこうおっしゃっています。

大人が楽しむためにこどもが我慢する。こどもを楽しませるために大人が我慢する。

どちらかが我慢するような過ごし方なんてナンセンス。どーせなら大人もこどももそれぞれが楽しめる場所を作っちゃおう!そんな想いで作った場所です。ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

『笑顔が繋がるファミリーフェスタ』
【日時】1月7日(土) 10:00~15:00
【場所】JR小机駅徒歩3分(会場は一般公開されていない秘密基地。詳細はお申し込みの方に別途お送りいたします)
【詳細・事前予約】

※食品ロスをなくすために事前予約制にしております。当日キャンセルの場合でもキャンセル料などは一切不要ですので、安心してお申し込みください。

【企画・運営】非営利型一般社団法人 シュフレ協会 実行委員  チームシュフレ
子育て世代を応援したい有志が集まり「おとな、こども、それぞれがお金をかけずに楽しめる上質な場所つくり」をしています。

【お問合せ先】0120-72-1010(平日10:00~18:00)
info@shufure.com

※駐車場について
会場に駐車スペースは設けておりません。
近隣には上限800円などのコインパーキングが多数ありますので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。※割引などはございません。

同じ日の1月7日(土)11:00~12:30、港北区消防出初式が日産スタジアム横の新横浜公園第一駐車場で行われます。

迫力ある放水を見てから会場へ行くこともできそうです。(会場は近くのようですよ)



Sponsored Link



イベントのお供に。持ち物リスト

お出かけのお供に。ベストセラーの布絵本


フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん(参考リンク:アマゾン)

あると安心!子供用の虫除け


虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入(参考リンク:アマゾン)

飽きてきたら・・対策に「見つける」絵本がお役立ち


アンパンマンをさがせ!ミニ(参考リンク:アマゾン)