横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 190万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

日野中央公園:ピクニックにぴったりの気持ちいい芝生広場、親子でジョギングもオススメ!(港南区)

3758

日野中央公園:ピクニックにぴったりの気持ちいい芝生広場、親子でジョギングもオススメ!(港南区)

日野中央公園とは?

広い芝生広場をはじめ、遊具や野球場、テニスコートがある港南区の公園です。公園内の高低差が少ないためジョギングや散歩にぴったりの公園でもあります。

広い芝生広場でピクニック!

日野中央公園のオススメはなんといっても広い芝生広場です。空が広く広く見えるこちらの芝生広場でピクニックはいかがですか?外で食べるお弁当はとっても美味しい!

芝生広場で遊べる遊具を持ってお出かけしたらもっともっと楽しくなりそうです!

年齢に合った遊具もあります。

遊具は小さなお子さん用とちょっと大きい子用がありました。

(日野中央公園HPより)
この他に砂場もありますが、幼稚園児以下のお子さんを対象に、砂場で利用する遊具の貸出し(無料)があります。砂場セットを忘れても大丈夫!

親子でジョギング!

パパママが思っている以上にお子さんが長く走れてビックリしたことはありませんか?気持ちのいいロードを親子でジョギングなんていいですね。高低差が少ない公園ですので長距離にも挑戦できそうです。パパママも運動不足解消!?

レストハウスもあって安心です

レストハウスは、トイレ(多目的トイレ含む)・更衣室・シャワー室・自動販売機などを完備しています。休憩スペースとなっているので小さなお子さん連れでも安心です。

また、レストハウス内では様々なイベントを催しています。ぜひイベントチェックもしてみてください。

***
いかがでしたか? お天気のいい日にお弁当を持ってピクニック!遊具を持っていって広い芝生で思いっきり遊ぶ!親子で気持ちよくジョギング!お楽しみいっぱいの公園です。

 



Sponsored Link



日野中央公園

所在地
横浜市港南区日野中央2-2

(アクセス)
・京急線・市営地下鉄「上大岡」駅・「港南中央」・「洋光台」駅より、神奈川中央/江ノ電/市営バス「日野中央公園入口」下車、徒歩1分

駐車場あり 台数:40台 料金:2時間300円(以後50円/20分)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く