横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

弘明寺公園:プールに大型遊具、図書館もあり、電車も見れる!駅からも直結。1日遊べる公園です。(南区)

3,31716

弘明寺公園:プールに大型遊具、図書館もあり、電車も見れる!駅からも直結。1日遊べる公園です。(南区)

弘明寺公園(ぐみょうじこうえん)とは?

大型遊具あり、電車も見えて、プールもある!

京急「弘明寺」駅から直結で行ける公園が、横浜市南区の弘明寺公園(ぐみょうじこうえん)

春には桜の名所として有名。近くには「弘明寺観音」や「弘明寺商店街」があり活気ある街の中にある自然いっぱいの公園です。

※ちなみに市営地下鉄にも「弘明寺」駅があります。こちらからは商店街を抜けて徒歩約15分です。

展望台からはランドマークタワーやベイブリッジが見えます!

公園は高台にあります。駅からもけっこう登ります。そんな高台の場所には大きな展望台が!

早速のぼってみると、横浜の街が一望できます。横浜ランドマークタワーやベイブリッジが楽しめました。

遊具も充実です!

さらに公園の奥に進んでいきます。駅直結とは思えないほど緑いっぱい!

まずは高低差を活かした遊具と複合遊具があります。なかなかの大きさで子供たちも大喜び!

その他にも、ブランコ・鉄棒・スプリング遊具・砂場があって遊具が充実しています。こちらのエリアにはトイレもありますので安心して遊べます。

また、広いグラウンドもあります。走り回ったり、ボールを使ったり、いろいろなことをして遊べそうですよ!

電車好きなお子さんにオススメ!

駅直結ということもあり、公園内には京急線を間近にみることができる場所が何か所かあります。

その中でも一番よく見えるところはこちらの「跨線人道橋(こせんじんどうきょう)」です。

橋の上からはトンネルを抜けてくる電車や駅に入ってくる電車をほぼ直線に見ることができますよ!電車好きなお子さんにはとってもオススメのスポットです!

※京急線は、意外と色とりどり。青もきます!

赤や青にもバリエーションあり。いろいろな色を探すのも楽しそうです。たまーに黄色もあるそうですよ。ママは日傘を用意!

プール&図書館もあります!

弘明寺公園は南図書館と、弘明寺公園プールをぐるりと囲んでいます。

公園遊びと一緒に図書館で絵本を楽しんだり、夏には図書館の上にあるプールを楽しんだりと遊び方いっぱいです!

弘明寺商店街も歩きたい!

弘明寺といえば、ちょっと懐かしい雰囲気の弘明寺商店街

公園遊びに疲れたら、すぐに休憩できるカフェやファーストフードなどのお店もいっぱいです。

八百屋さん・パン屋さん・お総菜屋さんなどなどお店がひとつひとつ並んだ昔ながらの商店街。今は大型のスーパーで何でも揃うのもとっても便利ですが、こんな商店街で子供と一緒にお買い物も楽しい!

八百屋さん初体験のお子さんもいるのでは?!次は何屋さんかなとワクワクします。

また、弘明寺で有名な「弘明寺観音」も。ぜひ立ち寄りたいスポットです。

公園から商店街に入った場合、商店街の最後が市営地下鉄の「弘明寺駅」になります。行きは京急線、帰りは市営地下鉄を使うのも楽しいかも!

***
いかがでしたか?弘明寺公園は充実の遊具のほかに、電車が間近に見ることができる!図書館&プールが楽しめる!商店街でお買い物!などなど楽しいこといっぱいの公園です。

電車で行ける上に楽しみ方豊富なので、気軽に一日遊びたい!という時にオススメのスポットです。

※駅からの道や、公園内に階段が結構ありますので、ベビーカーの場合はパパと一緒か、抱っこ紐持参がオススメです。



Sponsored Link



弘明寺公園(ぐみょうじこうえん)

所在地
横浜市南区弘明寺町

(アクセス)
京急線「弘明寺駅」から直結
市営地下鉄「弘明寺駅」から徒歩約15分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。