横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 雨の日
  • 屋内施設
  • ハロウィン

ドイツの雰囲気を身近に体験!赤レンガで秋の風物詩「横浜オクトーバーフェスト2017」開催![9月29日〜]

3824

海外に行ったみたい?ドイツ気分を味わえるイベント

横浜赤レンガ倉庫で9月29日(金)から、「横浜オクトーバーフェスト2017」が開催されます。

ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催されている世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」を再現したこのイベント。横浜では2003年から開催されていて、すっかり横浜の秋の風物詩となりました。

ドイツのビールが飲めるイベントではありますが、最近はドイツの料理が豊富なことや、会場のドイツの雰囲気が楽しいということで、親子で来場する方も増えています。海外に行った気分を味わえますよ。

親子でオクトーバーフェストを楽しむ

もちろんお子さんはビールを飲むことはできませんが、赤レンガ倉庫の景色と相まって、日本とは違った海外の雰囲気を親子で楽しむことができます。

会場内では普段あまり口にすることのないドイツソーセージやアイスバイン、プレッツェル、レープクーヘンなどドイツ料理・お菓子がいっぱい

あわせてドイツ楽団による生演奏も楽しめます。

そして今年は海側のエリアには第2会場として、ソファー席のあるゆったりとしたエリアも設置(700席)。

ノンアルコールをメインにしたお店も並ぶので、お子さんやお酒が苦手なたちも雰囲気を楽しむことができます。

会場に入れなくても雰囲気だけ楽しむ方法も

親子で人混みは大変ということであれば、会場に入れなくても、会場の外でその雰囲気を味わってから、赤レンガ倉庫に行くのもあり

館内ではオクトーバーフェストにあわせて、ドイツの秋の収穫祭をイメージしたキャンペーンなども開催します。

そのあとは、近くのマリン&ウォークワールドポーターズなどを海沿いを歩きながら散策するとしても十分楽しめますね。みなとみらいエリアはただ散策するだけでも気持ちがいいので、親子にはぴったり。

「オクトーバーフェスト」を「口実」に秋の夕暮れを親子でおでかけしてみませんか?

横浜赤レンガ倉庫はこちらGoogleマップを開く

横浜オクトーバーフェスト2017

開催場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
開催期間:2017年9月29日(金)〜10月15日(日)
開催時間:12時〜21時30分(土日祝は11時〜)
入場料:300円(飲食は別途)

【公式情報】横浜オクトーバーフェスト2017



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。