横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

氷川丸のオープンデッキで「秋まつり」開催 パパママも懐かしい射的などもりだくさん![11月18日]

山下公園に係留されている巨大な船で秋まつり

山下公園に係留されている日本郵船氷川丸で11月18日(土)、「秋まつり」が開催されます。

横浜港の真ん中に位置するので、オープンデッキからは横浜港やみなとみらいのビル群などを一望できます。

そんな最高のロケーションで開催される秋まつりでは、

射的・ビンゴゲーム・おもちゃ釣り・スーパーボールすくいなど昔ながらの遊びが楽しめますよ。

長年横浜港に係留されている氷川丸はもともと、北太平洋などを運行していた日本製の貨客船。

2016年8月には国の重要文化財にも指定されました。

歴史ある船の中を見学することも可能なので、操舵室や船を動かすための機械などを見て回って、探検することもできますね。

秋の横浜巡り

氷川丸の近くには山下公園やマリンタワー、中華街など横浜の観光地がいっぱい。

歩いてすぐの象の鼻パークは芝生があって、晴れた休日にはのんびりできます。

ここは駅近なのがいいですよね。

氷川丸から山下公園を歩いて象の鼻パークへ。そこからすぐのみなとみらい線「日本大通り駅」で帰る、というコースもおすすめです。

それでは秋の横浜をお楽しみください。

【関連】

象の鼻パークの「象の鼻」に行ってみよう!海沿いの駅近公園[みなとみらい]


【関連】

お得に「みなとぶらりチケット」で横浜を満喫!横浜観光に、子供との遊びに、みなとみらいエリアの市営地下鉄と市営バスが1日乗り放題!

日本郵船氷川丸「秋まつり」

開催日:2017年11月18日(土)
開催時間:10時〜16時(氷川丸開館時間は17時まで)
住所:横浜市中区山下町山下公園地先Googleマップを開く
料金:1回200円(入館時1人につき1枚100円割引券プレゼント)
入館料:一般300円、シニア200円、小中高生100円
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口から徒歩3分

【公式情報】日本郵船氷川丸

日本郵船氷川丸

所在地
横浜市中区山下町山下公園地先

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。