横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

水遊びに屋内プール、相鉄線車両基地もちょこっと見られる!かしわ台駅・北部公園[海老名市]



水遊びに屋内プール、相鉄線車両基地もちょこっと見られる!かしわ台駅・北部公園[海老名市]

相鉄線「かしわ台駅」から徒歩15分の場所にある「北部公園」。

目久尻川沿いに、きれいな水が流れる親水広場や遊具を備えたわんぱく広場、屋内プール、体育館がある公園です。

水遊びもやプールなど夏には特におすすめの公園となっています。

緑豊かな水の広場や親水広場

公園の北側には自然の川を模した水の広場。

流れている水はとてもきれいで、生きもの観察ができそうでした。

そして公園の中央付近にある親水広場。

こちらは階段状に水が流れている場所で、

水遊びが楽しそうです。

暑い季節に小さなお子さんが喜びそうですね。

わんぱく広場と屋内プール

こちらも小さなお子さんにはちょうどいい規模の広場。

トイレもあるので安心です。

そして、園内南側には大きな建物があって、

こちらには屋内プールと体育館が入っています。

屋内プールは年間を通して利用ができるようで、

通常の25メートルプールのほか、水深55センチの幼児用プールやジャグジープールも備えています。

ちなみにこちらの屋内プールが入る体育館の受付では遊具の無料貸し出しがあります。

園内の多目的広場で使うことができるそうです。

見上げると相鉄線の車両基地が!

公園から東側の丘の上を見上げると相鉄線の車両基地が見えました。

これは相鉄線「かしわ台駅」に隣接する「かしわ台車両センター」。

立ち入ることはできませんが、

公園から丘の上へ階段を昇ると

間近で電車を見ることができます。

公園で遊んだ後に見上げてみましょう。

海老名市・北部公園

アクセス:相鉄線「かしわ台駅」から徒歩15分
住所:神奈川県海老名市上今泉6-14-1Googleマップを開く

【公式情報】北部公園

海老名市・北部公園

所在地
神奈川県海老名市上今泉6-14-1

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。