横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

長〜いローラーすべり台がある「清水寺公園」 行くのは少し大変だけどきれいな景色も見られます[海老名市]



長〜いローラーすべり台がある「清水寺公園」 行くのは少し大変だけどきれいな景色も見られます[海老名市][座間市]

海老名の小高い丘の上にある「清水寺公園」。こちらは桜の名所としても有名な公園です。

相鉄線海老名駅からは徒歩20分。しかも急な坂道を登らなければいけないという少々アクセスが大変な場所ですが、

その高低差を利用した長〜いローラーすべり台があるんです。

かなりの高さがあるローラーすべり台

住宅街と急な坂道を登って着いたのが自然豊かな「清水寺公園」。

さっそくローラーすべり台が見えてきました。

かなりの高さがありますね。

しかもこの公園は斜面に作られているので、すべり台がこんなに長い

長さは約75メートルもあるそうですよ。

これは子供はワクワクです。

すべり降りた先にはターザンロープがありました。

すべり終わったら、

また急な斜面を登らなければいけないので、良い運動になります。

丘の上には龍峰寺というお寺があって、

このお寺から見える景色がなかなかの絶景。

晴れた日には丹沢の山々がくっきりと見えます。

他には遊具はないのですが、場所的にもこれはかなり穴場な公園なのではないでしょうか?

清水寺公園

アクセス:相鉄線海老名駅東口から約20分
住所:神奈川県海老名市国分北2-3336-1Googleマップを開く

清水寺公園

所在地
神奈川県海老名市国分北2-3336-1

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。