横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

パティシエ体験:新横浜プリンスホテルのパティシエと一緒にバレンタインケーキを作ろう!ランチビュッフェも付いて親子で満足[2024年2月12日]



パティシエ体験:新横浜プリンスホテルのパティシエと一緒にバレンタインケーキを作ろう!ランチビュッフェも付いて親子で満足[2024年2月12日]

人気のパティシエ体験イベントが2024年2月12日(月・振休)に、新横浜プリンスホテルで開催されます。


小学生の将来なりたい職業ランキングではいつも上位にランクインする「パティシエ」。

憧れるお子さんは多いですよね。

このイベントではパティシエになりきって、スイーツ作りが体験できるほか、パティシエやホテルのお仕事について目の前で学ぶ事ができます。

職場体験もできて、楽しいだけでなく学びになるのはポイントです。

親にはうれしいランチビュッフェ付き

当日は新横浜プリンスホテル2階の「ブッフェダイニング ケッヘル」でランチビュッフェを食べたあとに、パティシエ体験になります。

ビュッフェではランチを楽しめるのはもちろんですが、ライブキッチンで実際のパティシエのお仕事を見学できるのもポイント。

お子さんの学びになりますね。

とはいえ豪華なランチを食べられるのは親としてはうれしいです。

コックコートを着用して気分はパティシエに

ビュッフェのあとは3階の宴会場へ移動して、いよいよパティシエ体験。

まずはパティシエのお仕事についてレクチャーを受けたあとは、

お子さんはコックコートに袖を通して、パティシエに変身です。

今回はバレンタインにちなんだスイーツ作りで、

パティシエと一緒にチョコロールケーキやハート形のマカロンデコレーションを作ります。

本物に触れられるのは、子供にとって貴重な体験。この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

バレンタインパティシエ体験

開催日:2024年2月12日(月・振休)
開催時間:11時〜15時
※11時30分〜13時でランチビュッフェ、13時30分〜パティシエ体験
対象:小学生
参加費:
親子ペア1万1,000円
※大人1人追加6,000円、子供1人追加5,000円
場所:新横浜プリンスホテルはこちらGoogleマップを開く
予約:ウェブから予約

【公式情報】新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテル

所在地
横浜市港北区新横浜3-4

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。