湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

円蔵第一公園:遊具リニューアルで子どもたちのテンションUP!大きな複合遊具だけでなく小さい子向け遊具もあり、ちびっ子も楽しめます♪ [茅ヶ崎市円蔵]



円蔵第一公園:遊具リニューアルで子どもたちのテンションUP!大きな複合遊具だけでなく幼児向け遊具もあり、ちびっ子も楽しめます♪ [茅ヶ崎市円蔵]

今回ご紹介するのは茅ヶ崎市円蔵にある「円蔵第一公園」。住宅地の真ん中にあり、休日には近所の子供たちが代わる代わる来て、自由に楽しんでいました。しかも最近遊具がリニューアル!新しい遊具に子供たちが喜んでいました。

JR相模線「北茅ヶ崎駅」から約徒歩15分

JR「茅ヶ崎駅」北口から徒歩27分と駅から少し遠め。JR相模線「北茅ヶ崎駅」からだと徒歩約15分です。住宅地の中にあるので、近所の子供たちの憩いの場。結構穴場かもしれません。

リニューアルした遊具で子供たち大興奮!定番ブランコも人気!!


住宅地にあるので狭いかと思いきや、意外に広さがありました子供たちが自由に走り回れます。リニューアルしたばかりの新しい複合遊具が2つあり、大きめの子供用・小さめの子供用の2種類がありました。

大きな複合遊具

大きな複合遊具には、ボルダリングが設置。4歳の娘は、果敢に挑戦してました。自力で登れた時は満面の笑みが溢れます♪

ジャングルジムにもなっている部分やポールもあるので、登るだけで色々な楽しみがあるのも良いですね。もちろん階段もあるので安心です。

滑り台も大きく、子供たちが並んで順番待ち。新しいこともありよく滑ります!キャー!っと楽しそうな声が響き渡ってました♪

幼児向け複合遊具

幼児向け遊具には、小さめの滑り台吊り橋があり公園デビューにはちょうど良さそう。残念ながら0歳息子はお昼寝タイムに入っていたので、体験できずでした。

定番のブランコも!

他にもブランコが2つありましたが、やはり人気!休日には順番待ちが必要かもしれません。

公園の正面入り口は車が通れないから安心!

公園の正面入り口は、車が通れないようになっています。もし子供が飛び出してしまったとしても安心です。

人通りが少ないので、娘は自転車の練習に挑戦!公園内だと、他の子が気になってしまいますが、ここであれば一直線で車止めもあるので自由に練習できました。ここからここまでね!なんて自分で言いながら、一生懸命自転車を走らせてました。

水道はありますが、トイレはなし。近くにコンビニがあります

残念ながらトイレはありません。しかし、水道はあるので汚れてしまったら洗えます。ベンチも何個かあるので、休みたい場合も安心ですね。

近くにはコンビニがあるので、飲み物やトイレはこちらを利用するといいでしょう。少し離れていますがクリエイトもあります!

***

リニューアルした遊具は、色鮮やかで子供たちの挑戦したい気持ちを刺激されます。
静かな住宅地にあるので、ちょっと散歩を長めにして訪れてみてはいかがでしょうか。

円蔵第一公園

所在地
茅ヶ崎市円蔵2262−3

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。