横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

引地台公園の桜ほぼ満開!曇り空でもお散歩は気持ちいい[大和市、写真レポ]



引地台公園の桜ほぼ満開!曇り空でもお散歩は気持ちいい[大和市、写真レポ]

相鉄線「大和」駅から徒歩約20分の場所にある「引地台公園」はお花見スポットとしても有名。


今年はぐずついたお天気が続きますが、4月5日現在園内の桜は、ほぼ満開となっていました。

温水プール横や平成広場の桜がきれい

大和駅から歩けない距離ではありませんが、駅から出ているコミュニティバス「のろっと」に乗れば、約7分で到着。運賃は小学生以上1人100円です。

到着すると正面入口では、大和市のイベントキャラクター「ヤマトン」がお出迎え。

記念写真はいかがでしょうか?

入り口から入って、

 

温水プールの方へ行くと、

とてもきれいに咲いていました。

このまままっすぐ歩いて行くと

平成広場

こちらも桜がきれいです。

曇りの日は人が少ないので、ゆったりと桜を眺めながらお散歩できます。

曇り空の方が薄いピンク色の桜はきれいに写真に撮れるかもしれません。

引地台公園

アクセス:相鉄線「大和」駅南口より徒歩約20分
大和市コミュニティバス「のろっと」で約7分
住所:神奈川県大和市柳橋4-5000-1Googleマップを開く
入園料:無料

【公式情報】引地台公園

引地台公園

所在地
神奈川県大和市柳橋4-5000-1

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。