横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

南万騎が原駅のイルミネーションは2月まで [プチレポート:旭区]

相鉄いずみ野線・駅前でプチイルミネーションを楽しめる

クリスマスは終わってしまいましたが、まだライトアップしているところが残っていますね。

今回は駅近でプチイルミネーションが輝く相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅と「緑園都市」駅のイルミネーションをご紹介します。

相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅前です

001_minamimakigaharas

002_minamimakigaharas

まずは南万騎が原駅。

003_umas

駅名の裏側には馬のオブジェが。

この辺りは昔古戦場で、北条氏が数万騎の陣を構えていたことが地名の由来にもなっており、

そこから馬のオブジェが飾られているようです。

004_ilumis

005_ilumis

006_ilumis

007_ilumis

そして駅前にはイルミネーション。

広場では2月末まで毎日点灯。広場の木々やオブジェが4万球のLEDライトでライトアップされています。

008_ilumis

009_ilumis

010_ilumis

現在南万騎が原駅前は再開発をしていて、9月には広場と相鉄ローゼンがリニューアルオープンしました。

2016年春にはさらにいくつかの商業施設がオープンするようです。

011_ryokuens

そして続いては南万騎が原駅の一つ隣の緑園都市駅。

012_ilumis

013_ilumis

南万騎が原駅に比べるとこぢんまりとしていますが、駅前で気軽に楽しめます。

014_31ices

015_misdos

そして、31アイスクリームやミスタードーナツなどゆっくり甘い物も楽しめますね。

 

身近でまだまだ楽しめるイルミネーションスポット。

徐々に寒くなる夜も駅前なら安心ですね。

 

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。