横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で農園体験と、とれたて野菜で料理教室。新横キッズアカデミーが開催されます [5月5日・要申込・ゴールデンウィーク]

親子で農園体験と、とれたて野菜で料理教室 [2016年5月5日]

001_sinyoko

新横浜プリンスホテルで5月5日、親子で農園収穫体験と料理教室を楽しめる「新横キッズアカデミー」が開催されます。

この企画では、ホテル近くにある市川農園で野菜の収穫体験をしたあと、ホテル内の日本料理店「羽衣」の料理長に採れたての野菜を使った料理を教わります。

003_horenso

新横浜というとビル街のイメージですが、少し離れると農地が広がっているんですね。

そんな農地で普段体験できない野菜の収穫が手軽にできるのは良い機会です。

しかも和食料理長直々に採れたて野菜の調理を教えてもらえる、というのは子どもだけでなく、パパママにとっても家庭料理に使えそうです。

004_syukaku

当日はホテルに集合後、バスで農園へ移動。

収穫体験後はホテルに戻ってきて、ホテル内40階にある日本料理「羽衣」で調理体験。

調理した野菜は、羽衣のランチと共にみんなで召し上がることができます。

採れたて野菜のおいしさだけでなく、食物がどのように食卓に運ばれてくるのかを体験することは、お子さんにとってもよい食育になりますね。

ゴールデンウィークの想い出にぜひ体験してみてください。

※申し込みなど詳細は以下より

■新横キッズアカデミー

新横浜プリンスホテル

住所:横浜市港北区港北区新横浜3-4

開催日時: 2016年5月5日(木・祝)

9時30分~14時

問い合わせ・予約:
新横浜プリンスホテル新横キッズアカデミー係
045-471-1111(10時〜18時)

【公式ホームページ】新横浜プリンスホテル(該当イベントページ)

新横浜プリンスホテル

所在地
横浜市港北区港北区新横浜3-4

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。