横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

綱島バレエスタジオ「フェアリーサークル」2歳から体験できるバレエリトミック[体験レッスン随時受付中]

綱島バレエスタジオ「フェアリーサークル」2歳から体験できるバレエリトミック[体験レッスン随時受付中]

「バレエリトミック」は親子OKのレッスン

かわいらしいバレリーナがここに!

こちらはバレエリトミックの体験レッスンの1コマです。

balletlesson001

子供でもかわいくお化粧し、素敵な衣装を着て演じるバレエ。

バレエは華やかな舞台を目指して、たくさんのレッスンを積み重ね、美しい動きと音楽に合わせた表現力を身につけていきます。

まだ小さい2~4歳でもバレエの入り口に立つことができるバレエリトミック。

様々な音楽に触れ、自分らしく表現することを大事にしながら、バレエの動きも少しずつ身につけていく、そんなクラスだそうです。

balletlesson002

ママと離れるのが不安なお子さんはママと一緒でも大丈夫。

「私もバレエやりたかったのにやらせてもらえなかった・・・」と、かつてバレエに憧れたことのあるママさんはお子さんと一緒にバレエの世界を味わえる絶好のチャンスですよ。

5月11日に開講。体験レッスンは随時受け付け

「フェアリーサークル」は5月11日に開講。週1回、1時間のレッスン(バレエリトミックは45分)です。

開講後も、随時レッスン時間帯に体験レッスンに参加できるとのこと。

balletlesson003

身体がしっかりしてくる4歳以上のお子さんは「こどもバレエクラス」に。

ご挨拶や姿勢など基本的なことをきちんと身につけていきます。

balletlesson004

体験の時からお稽古着を着せてもらえるので、すぐバレリーナ気分に!

balletlesson005

レッスンに通うようになった場合は、レオタード、タイツ、バレエシューズが割引価格で購入できるそうです。

balletlesson006

レッスン後にもちょっとした楽しみ

スタジオの横は鶴見川の土手。

balletlesson007new

お天気がよい日はちょっと上がってみると気持ちよい景色が広がっています。

balletlesson008new

balletlesson009new

右は東横線。

balletlesson010

左は新幹線が見えるこのスポット。

balletlesson011new

一緒についてきた弟くんや妹ちゃんもここで気分転換できそうです。

レッスン終了後はここでおやつを食べるのもよいですね。

新しい生活に少し緊張気味だったお子さんも少しずつほぐれてくる頃。

指導経験豊かな先生がお子さんの気持ちをうまく発散させてくれそうですよ。

 

※編集部より:開講ということで、みんなで同じスタートラインから始められるのもいいですね。

レッスンの詳細やご予約など、直接お申込み・ご連絡ください。

お問い合わせ先・体験レッスン申込先
aki-sachiko@hotmail.co.jp

【公式ホームページ】バレエスタジオ「フェアリーサークル」

バレエスタジオ「フェアリーサークル」

所在地
横浜市港北区綱島東1‐18-26 スタジオクロちゃん

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。