横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

雨でも安心の駅直結:クイーンズスクエアでヨコハマ環境行動フェスタ [6月25日(土)]

クイーンズスクエアでヨコハマ環境行動フェスタ

001_qs

クイーンズスクエア横浜内のクイーンズサークルで6月25日(土)

親子で環境について楽しく学べるイベント「ヨコハマ環境行動フェスタ2016〜身近な環境を楽しく学ぼう〜」が開催されます。

002_ws

このフェスタのキャンペーンテーマは「生きもののつながり」。身近なところから環境を考えるきっかけを作ってくれるイベントです。

今年は水不足も懸念されていますね。

環境問題は大切なことですが、自分の子供にはどうやって教えたらよいのかな〜と考えてしまうことも。

例えば横浜に住む人が毎日使っている水道水は山梨県の道志村から流れてくる水を使っているそうです。

自分たちが住んでいる身近なことから環境を考えるのにぴったりのイベントです。

ゆるキャラも登場予定

2016-06-25 7.37.58

003_event

当日はそうした水や自然の生き物についてのワークショップが盛りだくさん。

雨でもふらっとお祭り気分!

みなとみらい線「みなとみらい」駅直結なので、アクセスも抜群。

みなとみらいエリアへのお出かけのついでにちょっと立ち寄れるフェスタ。

もし晴れていたら周辺には公園もたくさんです。

【関連】

子連れマップで、みなとみらいへ、元町中華街へ! 子連れのための横浜地図つくりました。〜はじめての子供と横浜〜

◆「ヨコハマ環境行動フェスタ2016〜身近な環境を楽しく学ぼう〜」
クイーンズスクエア横浜
みなとみらい線みなとみらい駅直結

開催日時
2016年6月25日(土)
11時〜16時

公式ポスター(PDFファイルです)*2ページ目に本イベントの記載があります。

【公式ホームページ】クイーンズスクエア横浜

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。