横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

0歳から!ハロウィン以外で楽しむ今週末2016

世の中ハロウィン一色ですが、0歳-1歳くらいだとむしろ人混みで楽しめない!とお嘆きのご家族へ。

ハロウイン以外で楽しめるイベントのご紹介です。

今週末10月29日-10月30日は気候の良さそうで、イベントもたくさんです。

1)たまプラーザで開催の、0歳〜2歳でも楽しめるプログラムがたくさんのイベントです。

2016-10-13-13-33-37

【関連】

乳幼児~小学生まで楽しめる体験イベント。工作や科学実験教室、コンサートやファッションショーも。第8回共育フェスティバル [國學院大學 横浜たまプラーザ 10月30日(日) PR]

2)地下鉄の車両基地に無料で入ることのできる年1回のイベント。とってもオススメです。

2014-10-04-1011

【関連】

はまりんフェスタ2016:地下鉄の車両基地に無料で入ることのできる年1回のイベント、今年も開催決定[10月29日]

3)電車で直結。放送ライブラリーで「秋の人気番組展」開催中です!

【関連】

親も子も楽しめる「秋の人気番組展」[11月27日(日)まで 日本大通り駅真上の放送ライブラリーで]

4)区別マルシェ情報。とれたての野菜やくだものの即売会。週末に限らず楽しめちゃいます。

【関連】

区別マルシェ情報:とれたての野菜やくだものの即売会。横浜市内さまざまな場所で行われるマルシェは親子で楽しめます!

5)野毛山動物園でチンパンジーの赤ちゃんが生まれました。名付けに投票してみませんか?

【関連】

野毛山動物園:チンパンジーの赤ちゃんに会いに行こう! ぴったりの愛称選びもスタート

6)イベント一覧はこちら。ハロウィン以外もたくさん載っています。

【関連】

10月29日-10月30日のイベント 予約不要の子ども向け[横浜市内]

詳しくはそれぞれの記事へ!どれも体験型で楽しめそうなものばかりです。

 

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。