横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

寒川晶子ミュージックアトリエ&ピアノ教室 [横浜市西区] プロのピアニストが教えるピアノ教室です。

寒川晶子ミュージックアトリエ&ピアノ教室 [横浜市西区] プロのピアニストが教えるピアノ教室です。

img_4347

プロピアニストの先生に教わることのできるピアノ教室が、生徒さんを募集中です。

p1120663

p1120654

現役で活躍されている先生から「音楽」の楽しみそのものを教えて頂けそう。

もっと上達したいという中〜上級のお子さんはもちろんのこと、ただテクニックだけではない表現力、音楽にもっと楽しめる芽吹きをお子さんに与えていただけそうです。

DSC_1306

お教室にはピアノだけでなくたくさんの楽器がお出迎え。

img_7920

img_7921

img_7911

(小さなお子さん向けのミニピアノも)

「たくさん音のなるものや楽器があります。生徒さんは毎回レッスン室で「これ、どんな音?」と興味津々なんですよ。」

p1120672

2016-12-06-12-32-06

表現する力、楽しむ力。そんなものが身につきそうですね。

最近開設された教室のため、今なら習う方のお時間の融通もつけやすいとのこと。

お問い合わせ・お申し込みは以下の公式ホームページへ

体験ご予約などメールお問い合わせフォーム

2016-12-06-13-07-55

■教室名称:
寒川晶子ミュージックアトリエ&ピアノ教室

■電話:
050-3718-3349 (みんなイーワ さぁミュージック!)

(レッスン中、または外出も多いため電話に出られないことがあります。不在の場合はお手数ですがメールをお願いいたします)

■メールアドレス

musicatelier.samukawa@gmail.com

■住所:
神奈川県横浜市西区久保町

交通アクセス:相鉄線西横浜駅より徒歩10分  *駐車スペースあり

横浜駅から各駅停車で2駅目でアクセスしやすくなっています。駐車スペースもあるのでおクルマOKです。

(自宅のため詳細な住所はお申し込みや体験受付時のご連絡となります)

■レッスンスケジュール:
[定期レッスン]
基本的に月4回(年間44回予定)の曜日・時間固定の個人レッスン

祝日の場合は月5週の日などに振替え有。

※レッスンのお時間、曜日では募集曜日以外でもご相談に対応できることもございますので、まずはご相談ください。

■ご入会金:
3,000円

■お月謝:
30分レッスン 月7,000円〜、45分レッスン 月10,000円〜

※小学生未満は月6,000円。年齢やレベル(上級の方)によって変わります。

※テキスト代、発表会代等は別途となります。

■その他:
[体験レッスン]

体験レッスン無料で受け付けています。お気軽に。

[1レッスン制]
大人の方は1レッスン制も可能です。詳しくはお問合せください。

レッスン料金:60分 5,000円
現在募集曜日:火曜日16時以降、木曜日、金曜日

[音楽理論]

生徒さんの上達度に合わせて最低限の音楽理論やコード理論も丁寧に指導可能です。よりいっそうの上達を目指したり将来バンド活動など自身での音楽を志す素地にもなるかと思います。

■講師プロフィール

ピアニスト

寒川 晶子

2016-12-06-13-13-13

フェリス女学院大学音楽学部をピアノ専攻で卒業。これまでにピアノを黒川浩氏、中川賢一氏らに師事する。
音楽による空間づくりに積極的に取り組み、現代音楽の演奏や現代美術作品とのコラボレーション、
ファッションショーへの参加など、自らも創作に関わりながら演奏を行う現役の音楽家。作曲・編曲も行う。
女子美術大学アートプロデュース表現領域非常勤講師。2016年より横浜市にてミュージックアトリエ&ピアノ教室を主宰。

■寒川先生からのメッセージ:
「ある時、赤ちゃんにボディマッサージをする、というチャイルドボディケアという言葉を知り、気づいたことがありました。
身体をケアしてあげることでママ、パパとの信頼関係も育め、なによりも赤ちゃんが気持ちよく、健康になれる、
いろんな意味で幸せを呼び、そのイメージができる「ケア」に影響を受け、私も小さな子供達と楽しみを共有できるお仕事がしたいと思うようになりました。

「音楽」はもともと人間の幸せと一緒に成長してきた歴史があります。
たくさんの音に触れて好奇心を育む、自発性を養う、そんなお手伝いが音楽を通してできるのではないかと思っています。

これからお子様にピアノを習わせたい、とお考えの方や、音楽は難しい…と一度でも思った方もご心配不要です!

好奇心あふれるキッズ達、あつまれ~!!」

体験ご予約などメールお問い合わせフォーム

※ご連絡はあそびいを見たと言っていただけると話がスムースですのでぜひお気軽に。

パンフレットも完成。かわいいですね。

samukawa_poster1
samukawa_poster2

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。