横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

「量り売り」が楽しい、体にもやさしい食材量り売り店「バルクフーズ」。親子連れにも人気のお店。 [都筑区・センター南駅]

1,21679

子育て世代に人気の街、センター南の食材店

横浜市営地下鉄センター南駅は、近年子育て世代が増えている都筑・港北ニュータウンの中心地にあります。

img_0806

そんなセンター南に2015年にオープンしたのが、バルクフーズさん。

ナッツやドライフルーツなどの食材を量り売りするお店です。

元住吉にある店舗とあわせて、最近はお昼の情報番組や街歩き番組などのテレビでも取りあげられているので、見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

img_0802

店内のずらりと並べられている食材の入ったビンや、「量り売り」という最近では少ない売り方が、お子さんには珍しいようで、オープン以来親子連れで利用される方も多いそうです。

体験しながら買うので子供は興味津々。オーガニック食材も豊富

ナッツやドライフルーツ、ハチミツ、パスタ、チョコレート、グラノーラなど300種類以上の食材が常時紹介されているこちらの店舗。

オーガニックな食材や体に良いものをそろえるように心がけているそうです。

img_0818

パッケージされているお菓子もいいですが、ナッツやドライフルーツなどは子供の体にも良さそうですし、特にドライフルーツは小さいお子さんの噛む練習にもなるようです。

img_0810

そして、ただモノを買うのではなく、自分で「選んで、食材をすくって、計って、そして買う」という体験は、子供にとって特別な体験に。

img_0800

店内には「ナッツグラインダー」(ナッツ搾り器)もあって、素材100パーセントのピーナッツバターやアーモンドバターを自分で搾ることもできます。

img_0791

店員さんによると、未就学児くらいまでの親子連れが多いと伺いました。

グルテンフリー食材も用意

img_0812

小麦粉などのグルテンを使っていない食材として、パスタやグラノーラ、米粉なども置いてありました。

img_0794

グルテンフリーの食材は最近増えてきましたが、必要な分だけ購入できる量り売りは重宝されますよね。

普段のお買い物を親子で楽しく

img_0795

センター南駅からすぐにあるバルクフーズさん。近くの方は親子で楽しみながら普段の買い物ができそうです。お子さんに珍しい「量り売り」を体験させてみてはいかがですか?

【関連】トトロの夜景。街灯が「となりのトトロ」に見える夜景の穴場は、駅からすぐ [センター南:都筑区]


【関連】都筑中央公園:子供のハイキングにぴったり!「センター南」駅から徒歩5分の里山 [都筑区]


【関連】センター南の駅前広場にある隠れた探索スポット [ブロック×ワークス:都筑区]

バルクフーズセンター南店はこちらGoogleマップを開く

バルクフーズセンター南店

営業時間:10時〜19時(不定休)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央21-12 森村ビル101

【公式情報】バルクフーズ



Sponsored Link



ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。